※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

明日入院し、バルーン・促進剤を使って分娩予定。バルーン入れた後は病室で陣痛待機。付き添いは大丈夫?分娩までどれくらいかかる?痛みは?経験者の方、教えてください。

予定日超過で明日計画分娩の為、朝から入院してバルーン・促進剤を使用する予定です!!
1人目は、自然分娩だったので、20日バルーンと促進剤でドキドキしてます😂朝一で入院なのですが、バルーンを入れた後は病室で陣痛が来るのを待機するんですか?すっぴんで行きました?笑
付き添いは、いて大丈夫ですか?
バルーン・促進剤を使いどれくらいで産まれましたか?
痛かったですか?笑
もちろん、痛みの感じ方がそれぞれなのは知ってます😭
経験者の方、教えてください😊

コメント

あいみお

バルーン、促進剤で産みました!
ただ私の場合は前日の夜にバルーン入れてそのまま就寝、次の朝から促進剤でした。
私はバルーン自体は全く痛くなかったです。
すっぴんで行きましたよー!
いつ産まれるかわからなかったので化粧してると肌が荒れるかもです。
ちなみに私は時間がかかって促進剤入れて2日目の夜中に生まれました。
かなり時間かかりました💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    すっぴん了解です!すっぴんで行きます✨
    促進剤入れて、2日目の夜中ですか😱?大変でしたね…
    どうにかして、明日中に産みたい!って願ってるんですが😂😂笑

    • 2月24日
  • あいみお

    あいみお

    私は1日目が全く陣痛つかなくて、中断して翌日からまた促進剤入れてみたいな感じでした💦薬が効きやすい人と効きにくい人がいるんだと思います😅初産だったのもあるかもしれません。

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    調べると効きやすい人とそうでない人がいるってありました💦
    中断して再開するまでは、全く痛くないんですか?

    • 2月24日
  • あいみお

    あいみお

    生理痛みたいな痛みは夜ずっとありました。今思えばおそらく陣痛が若干付いてたんだと思うのですが初めてだったのでこんな痛みじゃないと思って朝まで我慢してました笑

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね😱😱
    初産だと痛みのレベルがわからないですよね!笑
    私は逆にチキン過ぎて、ん?もう産まれちゃうとか思ってから10時間以上はかかってました😝笑

    • 2月24日
  • あいみお

    あいみお

    そうなんです💦普段から生理痛が酷い方だったのでそんな感じでした😅
    明日は緊張されると思いますが頑張ってください😊

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    今からハラハラドキドキです…😂
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
2児まま

1人目がバルーン、誘発剤、促進剤を使い出産でした!
朝一で病院に行き(もちろんすっぴんです笑)バルーンを入れましたがなかなか陣痛がつかず誘発剤を使いました。
夜中ににようやく陣痛がついてきましたが間隔が狭まらず促進剤を使いました😭
陣痛がつき始めてから産まれるまでは16時間でした💦
バルーンを入れてから少しの間は旦那がずっといましたが結局やることなく帰っていきました😂
次の日は旦那は仕事だったので5分間隔になってきたくらいで病院に来てもらいましたがそこから6時間はかかりました😂
ものすっごく痛かったです😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    すっぴん了解です!笑
    促進剤と誘発剤って、どう違うんですかー😂?
    陣痛がつき始めてから16時間…😱
    やっぱりいつ陣痛くるか、いつ産まれるか分からないから、旦那は持て余しちゃいますよね💦
    あー恐怖です…笑

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    • 2月24日
  • 2児まま

    2児まま

    誘発剤は陣痛を起こさせるもので促進剤が陣痛を進ませるものです😂
    旦那は本当に暇そうでしたよ(笑)

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほど😆😆😆
    あー怖いです〜笑

    旦那、休みを取ってくれてて、最悪家から産院まで5分なので家で待機しててもらってもいいかなー何て思ってます🤣

    • 2月24日
nanaha

2人目がバルーン・促進剤でした!
9時半頃バルーンを入れ
そのまま病室に荷物を置き陣痛室で
モニターを付け待機。
14時半には生まれました👏( ˘ω˘ )
(6年振りの出産でした)
痛みには強い方ですが
個人的にバルーンを入れる時
とっても痛かった記憶が……🤣(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も2人目なので、せめて明日中に産みたいなと思ってます…🤩
    5時間半、理想です🤣
    痛みに笑っちゃうくらい弱いです…笑

    陣痛室で待機してたんですね!
    特に説明もなく、早く産みたい一心で計画分娩にして、帰ってきて疑問だらけでした…笑

    • 2月24日