※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
妊娠・出産

3人兄弟以上で、1人目が男の子、2人目が女の子の方に質問です。3人目の性別はどちらでしたか?妊娠中で、性別に関して悩んでいます。周りの兄弟構成も気になります。友達も同じような状況で、将来のことを考えると不安です。

3人兄弟以上のmama✧*で
1人目が男の子
2人目が女の子だった方に限定されるのですが、3人のお子様の性別はどちらでしたかーっ?🙌💓
現在3人目を妊娠中で妊娠する前は女の子がいいなぁ……と思っていたのですが、あざ妊娠するとどちらでも良くなり(1人ずついるせいか)経験的に1人目の長男と同じ男の子のような気もしたり……😌💓
眠り悪阻なのかしょっちゅう寝ているくせに(笑)今回は全く赤ちゃんの夢を見ておりません💧
旦那は女の子だと『上の子の下の子も優しくなると思う!二人の今後は下の子によるな!』と言っており、女の子希望な感じです💡
周りはほとんど同性ばかりの兄弟が続いていて、うちのようなパターンがなくて参考に皆様のお子様の構成が気になりました♡
周りは身内にしても知人にしても、どちらかと言えば男2兄弟や男3兄弟が多いです(><)

ちなみに友達も2人目を妊娠中で上の子が男の子のため夫婦ともに女の子を熱望しており、彼女は男の子で私は女の子だったら……?と思うとまだ先なのに気まずいです(TT)
もし逆のパターンだったら、どちらでもいいと言っておきながら自分が嫉妬したらどうしようかとも思っています💧
同じ性別だったら、一緒だねー✧*って話で終わりそうですが(*´・ω・)...

コメント

me♡

誤字、失礼します(><)
あざ妊娠→いざ妊娠
の打ち間違いです!

彩ちゃんママ

長男→中1(食べ悪阻)
長女→小4(胸焼け)
現在28週、20週の4Dで女の子って分かりました。
女の子希望してたので嬉しかったです。

妊娠直後から胸焼け(長女と同じパターン)でしたので「絶対女の子❤」と直感で感じてました。

はるmamaサンの悪阻はどうですか?私は食事の好みも娘の時と似てます。

• me♡

me♡

女の子なんですね♡
    私もやんちゃな長男に手を焼いたので、男の子はもう勘弁……と思っていた節があり妊娠前は女の子希望でした(笑)
    直感があるって凄いです🙌💖
    私の悪阻は
    長男は食べ悪阻
    長女は一瞬買い物で匂いで吐きそうになり、吐き悪阻手前の胸焼けパターンで期間も短かったです✧*
    今回は同じく胸焼けパターンだったのですが、気が付けば食べ悪阻のように空腹時に胃痛が出てきました(笑)
    でも匂いに一瞬敏感になったので、どちらかと言えば長女よりの悪阻かな?と思います!

ちなみに中国式カレンダーでは数え年×新暦(本当は旧暦でみるそうですが)だと上2人は当たりなので、それでいくと男の子みたいです(笑)

• 2月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

わぁ、どっちか気になりますね!
    では女の子でありますように、女の子菌をたっぷり置いていきますね♪

ご報告お待ちしてます(*´ω`*)

• 2月15日
  • me♡

me♡

ありがとうございます🙌❤
    6ヶ月頃まで楽しみに待ってみます✧*
    またご報告出来たらスレッドの場をお借りしますね♡
    女の子だったら長女の時の候補でもう名前は決まってたり(笑)

• 2月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます♪

まだまだ寒いのでお身体ご自愛下さいね♪

• 2月22日
YRMY

私は男.女.女でしたよ(*´ч`*)
3番目が女の子で良かったです♪

長女が面倒見てくれたので(*´д`*)

そして今4人目妊娠中で男の子欲しいと思ってましたが先週ようやく確定の性別を頂きましたが女の子でした(*^^*ゞ

でも女の子だと長女と次女が可愛がってくれると思うので安心してます( ´ ω ` )

• me♡

me♡

上の方と同じく、女の子なんですね♡
    ちなみにお子様はそれぞれ何歳差でしょうか?✧*
    うちは3人目が産まれる時には長男と長女は年子で4歳と3歳、
    長女と3人目では3歳差です🙋💡
    昔なにかのページで年子は同じ性別が続きやすく、異性の場合歳ほど空いている方が多いと見ました👀!
    うちは当てはまってないのですが、どうなんでしょう?(笑)

ちなみに長女もぽぽちゃんにハマっていて自分の服を着せたり、テディベアにオムツを履かせたりと女の子らしい一面が見えるようになってきました♡
    上の子と下の子で仲が良くない( 長男が興味なさげ)ので、次の子が産まれるのと同時に2人が変わって面倒見てくれるのを楽しみにしてます😚💓

• 2月15日
  • me♡

me♡

大事なところが抜けてました(笑)
    異性の場合3歳差
    になります✧*

• 2月15日
  • YRMY

YRMY

女の子でした!

長男と長女は3学年です!
    長女と次女は2学年です!
    長男と次女は5学年です!

うちはみんな仲が良いので長男大丈夫ぅ?って感じです(笑)
    長男はもう中1なので(笑)

• 2月15日
  • me♡

me♡

やっぱり長男くんと長女ちゃんは3歳空いてますね✧*
    私が見たやつのように意外と可能性高いのかな😍💡

すいません、笑ってしまいました😝💦
    でも確かに、兄弟で女の子に囲まれてるとニューハーフに憧れるとかそういう事じゃなくても、ちょっと女の子よりの趣味や特技だったり心の優しい子が多いですよね!♡
    女の子の気持ちが分かる男の子として、長男くんモテちゃうかもしれませんね(*ノ´∀`*)ノ♡

• 2月15日
  • YRMY

YRMY

3学年は卒業と入学が重なるので2学年が良かったのですがなかなか出来なくって3学年にらなってしまいました...!

確かにうちの長男優しいです(*´ч`*)
    尻に惹かれてるのかわからないですが何でもハイハイでしたよ(笑)

今はちょっと違いますが...!
    次も女の子なんでどうなるのか!

• 2月15日
  • me♡

me♡

そうなんです!
    ただでさえ余裕が無いのに入学&卒業(=また入学)で家計の不安と自分自身の余裕にも困るなーって思ってたのに……(><)
    自然の奇跡なんで仕方ないですけどね(❁´ω`❁)

分かります!
    うちの子も乱暴かと思えば何だかんだで優しいです♡
    次が女の子だったら更に器の大きな男の子になってくれるかな?✧*
    意外とパパよりも・YRM・さんの長男くんの方が、三女ちゃんにメロメロになってるかもしれませんね😌💓

• 2月15日
♡ゆいなmama♡

男の子 女の子 男の子 の予定です(^_^)
つわりはどんどんひどくなりました(>_<)ヽ

• me♡

me♡

男の子なんですね♡
    幼稚園の仲のいいmamaさんも年子で男、女、男の順番でした(^^♪
    真ん中の女の子はやはり男の子に挟まれてか、いつもニコニコ元気に走っているところを良く見かけます✧*
    どんどん酷くなるのは、もし4人目のお子さんを授かったら悪阻が恐怖になりますねΣ(゚д゚lll)
    確かに言われてみれば私も長男よ時はただお腹が空くだけだったのに、少しずつ吐き気がプラスされてるような(*´・ω・)...

• 2月15日
4人のママ

私は男の子→女の子→男の子→男の子です!

男の子めっちゃ優しいですよ♡
我が家限定だと思いますが、女の子のほうが男の子っぽいです(笑)多分一人目が男の子で、真似したりするからですかね٩(๑´3`๑)۶

逆に3番目の男の子はお姉ちゃん大好きで、1歳ですが、兄ちゃんが泣いてたりするとイイコイイコしてあげたり優しいです♡

4人目BOYも優しくなったらいいなぁーと思いながらワクワクしてます♡♡♡1番ヤンチャかもしれませんが。

はるmamaさんが女の子で、お友達のお子さんが男の子だったら、きっといいなぁーと言われますが、男の子はママ思いですごく可愛いし、それぞれの良さがあるってわかってくれると思います!!(なかには、嫉妬する方もいますが…)

どちらの性別でも、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• me♡

me♡

3,4人目と男の子が続いたんですね♡
    男の子優しいの分かります😚💓
    長男もなんやかんやで優しく、喋り方も可愛いです✧*
    お姉ちゃん想いの弟くん、本当に萌え〜ですね💖
    友達のところで上3人男の子、下の子1人女の子の兄弟いますが兄弟ともに妹ちゃんloveなのを見ててキュンキュンします😍👍
    産まれてくる下の弟くんは皆の愛情うけてヤンチャBoyになるかもしれませんね♡

確かに中には嫉妬する方もいるかもしれませんが、親心からしたら元気に産まれて来てくれたら可愛いものですよね🙌💓
    その子も男兄弟でもおソロコーデできるし!と前向きな部分もあるので、もし彼女の希望通りにならなくても大丈夫だったりするのかな?と思ってます✧*

お互いに母子ともに健康で、元気な赤ちゃん産まれますように❤

• 2月15日
えぽ

男の子、女の子で、3人目は一応男の子かな?と言われてます(^^)
中国式カレンダーで、息子、娘は当たってましたが、今回そのカレンダーで行くと、女の子の予定でしたが、今回まだ1度だけなんですが、早々とシンボルが見えました^^;

• me♡

me♡

えぽさんのところも男の子なんですね♡
    中国式カレンダーのことまでありがとうございます(^^♪
    やはり1/2のことなので当たれば外れたりもしますよね!
    やはり男の子だと早くもシンボル見つけれちゃうんですね🙌💡
    私も時期がくれば目を凝らして見たいと思います(笑)

• 2月15日
リナルド

1番目男の子
2番目女の子
3番目女の子
4番目妊娠中で一昨日の検診では女の子かな?と言われました。
みんなほぼ同じような悪阻で今回初めて食べ悪阻的な感じでした!
毎回性別当ててるのですが、今回は男の子かも?と思ってたのに女の子かなーと言われたのでビックリです^ - ^
あと私の周りでは妊娠中のおりもの検査でカンジダになったって時には男の子が多かったです!
こればっかりは分からないですね!!