※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が発熱・嘔吐し、解熱後に水下痢と発疹が出た。再び嘔吐あり。休日救急か明日の受診か悩んでいます。

20日の11ヶ月の息子が
嘔吐・発熱(39.4)しました。

救急病院を受診、
ロタウイルス・インフル陰性

21日
熱下がらず

22日
解熱
水下痢
お腹・腰周りに発疹

23日夜
再び嘔吐
吐き気が続くようだったので
救急病院で頂いていた吐き気止め使用

現在
ゆるい便
吐き気少しあり?です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解熱後に発疹が出ていたので
突発性発疹かと思っていたのですが、
こんなに長く嘔吐が伴うものなのでしょうか。

今日休日救急に連れていくべきか、
様子を見て明日午前中に行くべきか悩んでいます。

カテゴリ間違っていたら申し訳ありませんm(。>__<。)m
どなたかお時間ありましたら宜しくお願い致します。

コメント

いや、クマりますって

こんにちは😀

医療従事者ではないので
詳しいことは分からないのですが
水下痢と吐き気があるのに
それを止めるお薬って 出さないような..

私だったら病院を変えて 再度受診します🙂

脱水症状も心配ですよね💦

わたくしごとですが。
うちの娘が りんごさんのお子さんと同じくらいの月齢のとき
前に通っていた病院で
緊急入院した方が良いと言われた。

大きな病院に紹介状持っていきましたが
全然入院するほどのものではないよね?と言われ
30分ほどで帰されてしまったことがあります💦

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございますm(。>__<。)m
    緊急入院、びっくりしますね!
    何事も無かったようで良かったです…
    再受診は様子みて明日連れていきますか??

    • 2月24日
  • いや、クマりますって

    いや、クマりますって


    分からないことだらけで
    どの程度で動けばいいのか判断難しいですよね💦

    まだ未満時ですし心配なので
    私だったら今日の休日診療に連れていきます😊

    • 2月24日
hiro

症状からすると突発性発疹だと思います。