※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
ココロ・悩み

家族の健康状態が悪く、旦那とのコミュニケーションに悩みがある女性。どう解決すればいいかわからず、家族関係に悩んでいます。

久しぶりの投稿ですが、先に言っておくとただの愚痴です。
🤮
ちなみに2週間前から息子くんはなぞの発熱、すぐ解熱したと思った次の日から胃腸炎でめっちゃ吐くし、下痢が本当にすごくてやばかった、、、。やっとなおったか?と思ったら今度はお腹と背中になぞの発疹。と、、、おもったら今度はあたしがアデノウィルス結膜炎っぽい。目が真っ赤だし、目やにひどすぎで景色が霞んでる。
🤮
まあ、これはこれで保育園通ってるから仕方ないとして旦那のこと。
🤮
数日前からあたしは体調が悪くて喉痛いし、鼻水がひどくて副鼻腔炎に。鼻水かみまくってたら今度は耳が痛くなって、頭ちょっと動かしただけでも激痛。大きな声も出すと響いて痛い。小さい頃から鼻水ひどくなると中耳炎なって、耳が激痛ってのはよくあった。痛み止めもあんまりきかなくて正直すごいしんどかったんですよ。
🤮
旦那も仕事から帰ってきて、最近すごく忙しいみたいで毎日ぐったり、土日もぐったり。それはわかってましたよ。私が体調悪くて子供の相手してやれない時携帯見ながら座ってる。子供があたしのところに来て、ギャンギャン泣いてて、あたしも体調わるいもんだから、「お父さん!!ちゃんとみてて!」って何回か言う。 🤮
その結果、リビングに子供が行くとあたしが怒るという理由で寝室のほうに子供連れてってドアをロック。閉じ込められた子供はギャン泣き。それをなだめてる様子もない。
🤮
どうして閉じ込めたりするのか、リビングに連れてきても、洗い物をしてるあたしの邪魔にならないように遊んでやれば済むこと。ちなみにうちは部屋の配置上パーテーションとかでキッチンを区切られないので、1人が子供を見てないと結構危険だし、家事とか一切できません。だからそこは、工夫して遊んでやればいいだけなのに、いつもそうしようとはせず、「だってそっちつれてくと怒鳴るじゃん!」といって諦める。
🤮
「怒鳴ってない!体調わるいっていったよね?いっぱいいっぱいなんだよ」って言ってももう、怒って一切口を聞いてくれず。
🤮
うちの旦那怒るとめちゃくちゃ長い期間引きずるんですよ。今日も朝から部屋に篭りっきり。あたしが買い物行かないと行けないからっていうと、「一人で行ったら?子供は俺が実家に連れてくから。実家から連れてきてって言われてるし。体調悪いなら寝てたら?」と。 🤮
はい?あたしの体調本当に心配だったら朝から手伝うよね?あなたは機嫌が悪ければ部屋にこもれるけどあたしはいつも通りご飯作って洗い物して、洗濯して、干して、子供の相手してってしなきゃいけないんですけど?
🤮
結局、あたしと一緒にいたくないし、実家にも来て欲しくないから、休んでたら?とか言ってる。ひどっ。 🤮
あたしが感情の起伏が激しくてきつく当たってしまうことが多々あるのでその都度謝るんだけど、あちらとしては何回言っても変わらないからもう俺が我慢するしかないでしょ?話し合っても何も解決しないんだからもういいじゃん!だそうです。
🤮
どーしたらいいんでしょうね。もーべつに住んだ方がいいんじゃないでしょうかね。
🤮
ちなみに彼の中ではイライラしてるあたしが悪いってなってるので、体調気付かずごめん。とか、俺はこうしてほいしけど嫌だったから怒ったとかそーゆうのも一切なく、今日は朝からさっきまで連絡なしで一人でどっかいってたようです。
🤮
一番の被害者は子供。私の体調も旦那の疲れも彼には関係ない。
結膜炎がどんどん悪化して来たので土曜の午後もやってる眼科探し回って3件目にしてやっと見てもらえました。息子くん連れ回してごめんよ。
🤮
必要ないことはズバズバ口にするくせに肝心なことは口にできず、言葉のボキャブラリーも少ないからうまく伝えられず誤解を生み、人間関係もうまくいかない。生まれてこのかたこの性格に悩み続けてました。人に嫌われるのが得意なもんで、気まずくなるならな仲良くならなくていいとか思うくせに、一人ではやはりさみしいとか思うめんどくさいやつです。
🤮
みなさんならどうやって解決しますか?人間関係うまくやったためしがないのでどーしたらいいかわかりません。家族なので、「俺がずっと我慢してればいいんでしょ?!」と言われてそれで納得なんてできません。
🤮
割り切るしかないですかね、、、

コメント

おかゆ

体調を崩しているときこそ、夫婦のあり方を目の当たりしちゃいますよね😔💭

お子さんですら、お母様のことであれ病院に付き添ってくれるのに、旦那様はいつまでも子どもすぎませんか?💦
我慢してればいいとおっしゃるのであれば、態度に出さないようにするのが大人ですし、父親なら尚のことそうしてほしいとわたしなら思ってしまいます。

ガキくさい旦那様と立派に家事、育児をされていて、旦那様の心身のケアもしっかりやってらっしゃる大人な質問主様とで、ある意味バランスが取れているからやってこれているんだとおもいますよ🥺💗

ご無理なさらず、思うままに行動されてはいかがでしょうか💪🏻✨
関係が良くならないことはあっても、悪化してしまうのであれば、聞く耳を持たない旦那様にも非がありますので、本格的な話し合いに持ち込むのも効果的だと思います。

• ポン

ポン

コメントありがとうございます😢
    気持ちが楽になりました✨

私が悪いのも重々承知の上で、旦那にも変わって欲しい、変わるのは難しいのはわかってますが、せめて努力して欲しいと思ってます。
    なかなか言葉ではうまく伝えられず、いつも喧嘩してそのままずるずる知らぬ間になかったことに、、、みたいな感じです😓
    今日も引き続き機嫌は悪く空気が重いです😨

• 2月24日