※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

サイトメガロが陰性で、28週の妊婦です。子どもの食べ残しを食べてしまい、検査を迷っています。陰性だった方はどうしていましたか?

サイトメガロが陰性だったので、お肉の生などは気にしていたのですが、子どもの食べ残しとか食べてしまってました(><)
今28週なのですが、採血して検査しようか迷ってます(><)
陰性だったみなさん、どうされていましたか?

コメント

🌈ママ

それって海外で子供とキスしてその唾液でお腹の子が脳性麻痺だったか障害が残ったって言うやつですかね?
心配なら話して検査してもらってもいいと思います!

あんこ

生肉は気にしてますが、サイトメガロは採血でも判明しにくいと聞いたので、気にしない事にしました。

確率論にはなりますし、ご質問の意図とズレますが、危険度としては生肉の方が圧倒的に高いと思います💦

なあ

コメントありがとうございます😊
日本です!
息子がチューしにきてくれるのでチューもしちゃってました^^;

気にし過ぎたらきりがないですよね(><)

まお

うちの産院ではサイトメガロ陰性だと生まれるまで子供のお箸を使ったりとかは禁止と言われました!!
逆に生肉は最近は衛生管理が行き届いてるからなかなかかからないとおもうけどー程度でした。
産院によって見解が違うんだと思います😂
私は陽性だったんですが、検査結果が出るまではお箸も別でチューとかも我慢してました😂