※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
妊娠・出産

2人目の戌の日に新しい腹帯を買うか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

2回目の戌の日についてお聞きしたいです。
1人目の時の腹帯は義母からのプレゼントでしたが、ほぼ使いませんでした💦2人目もほぼ同じ季節に産まれるのでおそらく使わないだろうな〜と思ってるのですが、新しいものを買うか悩んでます( •́ .̫ •̀, )

考え方、地域性など人それぞれかとは思いますが、皆さんどうされたか教えてほしいです😭

コメント

マーチ

1人目の腹帯を持っていきました!

事前に神社に問い合わせましたら
1人目の子のもので大丈夫です、とお答えいただいたので・・・

印も前回の隣に押して下さりました。
私も使わなかったので、新しいものは必要ないかなと思っていました💦

  • もんきー

    もんきー

    神社に予約の時に聞いてみたんですけど、バイトの子だったのか💦
    前のものでもいいとは思うんですけど、新しいものの方がいいとは思います〜て感じでどっち!?と思ってしまいました😊笑

    私も1人目のものを持っていくことにします!ありがとうございます✨

    • 2月23日
emasara

私も一人目の時の腹帯は一度も使わず、二人目の時は戌の日すら行きませんでした💧

  • もんきー

    もんきー

    腹帯使うタイミングが分からないまま、戌の日に一応してみただけでした💦2人目も母に言われて思い出したくらいでした😅

    • 2月23日
にょ

1人で腹帯チックなのは買いましたが、ほぼ使わず、
2人目妊娠中ですが勿体ないし気休めだと思うタイプなので何も買うつもりないです😊

  • もんきー

    もんきー

    2人目となると出産の準備しなきゃ!とかも全然なくて💦性別違っても上の子の服着せたらいいか〜くらいです😭腹帯に関しては2枚も絶対いらないですよね。。

    • 2月23日