※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

お食事エプロンは何枚必要で、どんな質のものがおすすめですか?防水加工のテロンテロンやシリコンのものなど、ポケット付きで洗い方も知りたいです。

4月から1歳児クラスの保育園です!

ぼちぼち準備を進めてます...

毎日の持ち物にお食事エプロンが1日3枚と書いてありました。
洗い替えとか考えると結構な量買わないとなのかなと💦

お食事エプロンは何枚買えばいいでしょうか?
質はどんなのがおススメですか?
防水加工のテロンテロンのものとか、シリコンのとか...
もし防水加工のテロンテロンのエプロンだと、どうやって洗えばいいんでしょうか。

条件としてはちゃんとポケットが付いてるものです。

アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

普通に洗濯機で洗ってます。ネットにいれて。
シリコンのはダメといわれました。

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    何枚用意してますか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    末っ子が通っている園ではお昼とおやつで一日2枚使います。
    数えたら8枚ありました⭐︎

    • 2月24日
大福♡

息子の保育園もシリコンのはNGです❗️
我が家もネットに入れて洗濯機で洗っていますがすぐにダメになってしまいます💦
ちなみに2枚を交互に使用し、家に1枚ストックがあります‼️
安いのを数枚準備してこまめに変えるのが良いと思います❗️

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    使われてるのは防水加工のテロテロのやつですか?
    普通に洗濯して大丈夫なんですね✨

    • 2月23日
  • 大福♡

    大福♡


    テロテロのものです❗️
    タグには洗濯機はNGになっていますが私は洗っています‼️
    100円ショップやスリーコインズで購入しています💡

    • 2月23日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうだったんですね!
    100均のも使ってるんですか!!
    見たことなかったので今度探してみます✨

    • 2月23日
  • 大福♡

    大福♡


    この値段だからこそダメになっても気になりません❗️是非見てみて下さい♪

    • 2月23日