※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇーる
妊娠・出産

32週4日の初産婦で、生理痛のような腹痛があります。赤ちゃんは動いていますが、病院に行くべきか迷っています。夜で電話も躊躇しています。どうしたらいいでしょうか。

病院行けとゆあれたらそれまでなんですが
いま32w4dです。
初マタでなにもわかんなくて
生理痛みたいなのがあって
腹痛ーって感じで
いまなんともなくなって
赤ちゃん動いてるんですけど
病院いったがやぱりいいんですかね?
夜だし電話するのも
気が引けるし
どーしたらいいのかわかんなくて/ _ ;

コメント

y

私も正産期の前に
生理痛のような痛みがあり
病院に行かなかったのですが
先生に次の日に相談すると
切迫早産気味になっていました(>_<)
夜中でも早く連絡してきなさい!
赤ちゃんの命に関わるかもしれないのに。
と言われたので、痛みがあるのでしたら
すぐ連絡した方がいいと思います!

  • れいちぇーる

    れいちぇーる

    これでなにもなかったら、、、
    とか思ったら
    なんか電話しにくくて( ; ; )
    とりあえずあさいち
    電話してみます( *_* )

    • 2月15日
  • y

    y

    そうですよね(>_<)
    気を遣う気持ちわかります。
    明日できるだけはやく
    電話してみてください!
    痛みが続くようでしたら
    夜中でも連絡してくださいね( ´・_・` )

    • 2月15日
りんりん

夜中でも電話した方がいいですよ!
陣痛は夜中に始まる事が多いと聞くので産院では夜中に電話が鳴ることなんて当たり前だろうし大丈夫です!!
気を使う気持ちはめっちゃわかりますが、朝まで我慢して赤ちゃんに何かあったら絶対後悔します(>_<)
何もなければそれでいいじゃないですか〜(>_<)💦

  • れいちぇーる

    れいちぇーる

    周りに心配かけるのもいやで( ; ; )
    親にゆったら
    1時間以内にまたいたくなったら
    言いなさいってゆあれて
    いま2回痛かったんですよ( ; ; )

    • 2月15日
  • りんりん

    りんりん

    お気持ちわかります(T ^ T)
    私も心配かけるのも変な時間にわざわざ病院連れてってもらうのも悪いなと思って黙ってた時期ありました💦
    でも切迫早産ぎみになってしまって、それからは何でも言うようにしてます💦

    お腹かなり強く張りますが、生理痛のような痛みなんてないです!
    腹痛ーって感じってことは結構痛いんですよね??
    もしかしたら前駆陣痛とかいうやつで問題ないものかもしれませんが、私も経験したことないのでわかりません(T ^ T)
    わからないことはやっぱり電話して聞いてみた方がいいです!
    素人には判断できませんし💦

    • 2月15日
sakusachi

ちょっと読みにくいんですけど、、えーっと、腹痛とは張りとは違うものですかね??それ位の数週になると出産準備の為、張ったり膣の部分がキーンと痛くなったりしてきます。それはよくある事なので気にしなくて良いと思いますが、朝まで張りではない腹痛が何度か続くなら産院に電話して指示を仰ぐと良いです(^^)

  • れいちぇーる

    れいちぇーる

    一回目が腹痛で
    二回目が腹痛と腰痛とそのあと張りがあったんですけど( ; ; )

    • 2月15日
  • sakusachi

    sakusachi

    間隔は一定ですか?バラバラですか?あと、最新の診察で早産の傾向があるとか言われましたか?
    その腹痛腰痛張りが続いてる状態なら産院にすぐ電話を、陣痛の可能性あり、続いてないなら朝診察時間内に電話で間に合うと思いますよ(^^)

    • 2月15日
るーちゃん

ゆあれた?やぱり?

外国のかたかな?
それか、きっと
赤ちゃんが心配で急いで
書き込みされたんでしょうね。

時間は、測ってますか?
一定ならば 陣痛の可能性も
あり得るので
病院へ問い合わせした方が
良いですね。

心配が続くようでしたら
病院へ行った方が
何も無いなら無いで
不安も無くなり良いと思います☆