※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

お子さんがお米を食べなくなり、食事に悩んでいます。同じ経験のある方、代わりに出していた食事を教えてください。

お米を急に食べなくなり、小さいおにぎりにしてもぽいぽい下に落としたり、口に入れたと思ったらべーと口から出してしまいます。
一歳になる前はガッつきながら食べていたのに、今食べてくれなくてストレスを感じています。
朝はパンなので食べてくれるのですが、お昼とお夕飯は何をあげようかと毎回悩みます。
皆さんはお米を食べなくなった経験はありますか?
ある方はそんな時どんなご飯を出してあげてましたか😭?

コメント

さき

娘も10ヶ月半から白米拒否でかれこれ1ヶ月食べてません😭
なので朝はパン、昼はパスタかマカロニのローテーションです!

  • アズピー

    アズピー

    やっぱり拒否あるんですね😭
    小麦粉しかないですよね💦

    • 2月23日
でん

鮭が好きなので鮭フレーク混ぜてあげたりしました!あとお味噌汁かけてねこまんまにしてみたり、スプーンであげてたのをお箸であげてみたりお母さんの手で直接あげても気分が変わって食べるかもしれないです!

  • アズピー

    アズピー

    スプーンで騙し騙しあげたら少し食べてくれました😭!

    • 2月23日
まるこ

まさにうちもそんな感じです😥
口から出しはしないですが、手で払われて食べてもらえません💦
そういう時期なんだと諦めてますが、献立困りますよね😭
うどん等の麺類にしたり、悪あがきですが、米粉パンとか食べさせてみたりしてます😅
あとはお好み焼きとかみそ汁を具だくさんにして野菜たくさん食べさせてお腹いっぱいにさせたり。
かなりストレスですよね…
お互い頑張りましょう😭

  • アズピー

    アズピー

    献立困りますよね😭💦
    やっぱり汁物と野菜系を多くしてお腹いっぱいにさせるのがいいですよね😭!

    • 2月23日
  • アズピー

    アズピー

    頑張りましょう😭!

    • 2月23日
とも

うちの娘もちょうどお米拒否です😭
もう3週間は食べてません🤗
工夫して方法変えてだしても
食べないので諦めて
パン、うどん、そうめん、パスタ
でしのいでます🤤
いつか食べるだろうなーくらいで
あんまり考えないようにしてます☺︎

  • アズピー

    アズピー

    私も色々工夫してるんですが、中々食べてくれなくて😓
    うどんとパンなどは食べてくれるのでお米食べないときはそれでしのぎます😭💦

    • 2月23日