※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
ココロ・悩み

PMSで病院に行った方、症状は改善されましたか?命の母などは効果があるのでしょうか?

昔からPMSが酷くて、産後子どもにもイライラしてしまうことが増えてきて嫌なので病院に行こうと思うのですがPMSで病院に行った方、病院に行ってから症状って改善されましたか?
命の母など飲んだことあるのですが気休め程度な感じであまり効かなかった記憶があります…
病院なら症状は改善されるもんなんでしょうか?

コメント

ぽちたま

まず勧められるのは低用量ピルだと思います。が、母乳育児の場合は処方できないので
漢方を出されると思います。

わたしは当帰芍薬散を出されていましたが、ほんっっっっとうにくさくて苦くて…😭

ちなみに当帰芍薬散なら、妊娠希望でも飲んでいて問題ないらしいです!

改善具合は正直微妙でした…

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

早速回答頂いてありがとうございます!
    授乳中だと難しいんですね💧
    授乳が終わってピル飲めば少しはいいんでしょうか?…

漢方だとあまり効かないんですね😥

育児しながらの、PMSは辛くてどうにかしたいんですけど授乳終わるまで辛抱ですかね😭

• 2月22日
  • ぽちたま

ぽちたま

ピルはかなり効果ありましたが、処方を取りに行くのがめんどくさかったです。🤣

わたしは仕事復帰したんですが、復帰してかなり生活リズムが安定したら前よりは症状が軽くなった気がします!

• 2月22日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

ピルだと効果あるんですね!
    低容量ピルって一般的にピルと言われてるものですか?
    友人からピルは高いと聞いた事があったのですがどのくらいだか覚えてらっしゃいますか?😥

なるほど、生活リズムも大事ですよね😥
    育児はじまって睡眠時間も減ったりで今は酷くなってきてるのかもですね😭

• 2月22日
  • ぽちたま

ぽちたま

1シート28錠(7日×4週間、うち7日間はから薬)の飲み忘れのないものを飲んでたんですが
    1シート2500円〜3000円でした。
    引っ越して病院が変わったらやすくなりました!

睡眠時間かなり大事らしいので、休めるときにゆっくりリラックスできるといいですよね😭

• 2月22日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

詳しくありがとうございます!
    なるほど!じゃあ病院によって違うと思いますけど、月に2.3000くらいですかね?

そうなんですね、ありがとうございます☺️

• 2月23日