※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
お仕事

4月から娘の保育園入園が決まり、職場復帰します。慣らし保育は10日ほどで、4月中に復帰したいと思っています。元々の職場とは別の場所での復帰で不安です。

4月から娘の保育園の入園が決まり、私も育休延長していましたが職場復帰します!
入園式はなく4月1日から慣らし保育が始まります。
期間はだいたい10日ほどあるみたいです。

職場復帰される方、
いつから復帰される予定でしょうか?
私は大阪市住みで4月中に復帰しないといけないみたいなのですが、なるべく遅く復帰したいと思ってまして😅
4月30日に復帰だとすぐGWだなぁとか思ったり💦

同じ会社ですが元々働いていた場所と違う場所で働くことになり、はじめましての職場でしかも2年近く休んでいたこともあり復帰するのが不安です😣

コメント

まぁ

私も2年近くお休みし、4月から職場復帰です!!
一応4月の4週目から復帰します!!
すぐにGWがあるので1週間だけ頑張ろうと思っています…笑
初めはこっちもついていくのに必死で気疲れもするだろうしと思い、GW前の復帰に決めました!!
お互い頑張りましょうね👐

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お返事ありがとうございます!
    今知ったのですが4月30日も祝日なんですね😱だとするとそれぐらいがベストなのかな💨
    慣れるまで頑張らないとですよね😭

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ


    親も子供も始めはしんどいだろうなぁと思ってギリギリ遅くの復帰にしました💦
    慣らし保育も時間かけれるのかなぁと😅
    今年のGWは長いので、うちの職場は平日扱いの日もあります💦保育園は全てお休みらしく確認した方がいいですよ~~~😱

    • 2月22日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お互い大変ですもんね💦
    うちの娘は私にべったりなので慣れるまで時間かかりそうです😅
    そうなんですか😳💦
    また確認しておきます‼️
    私も4月の4週目からの復帰で考えてみます😂ありがとうございました♪

    • 2月23日
  • まぁ

    まぁ


    グッドアンサーありがとうございました(._.)
    4月からの新しく環境お互い頑張りましょうね٩( ᐛ )و

    • 2月23日
ねこ娘

うちも4月に保育園の入園が決まりした!
私が住んでる市は15日までに復帰しないといけないらしく😅
なのでそれまでに復帰します。うちの園は慣らし保育は無いみたいで、子供次第だそうです‥‥

私も、同じ会社ですが産休入る前とは違う場所での復帰になるので不安しかないです😥
社歴としては長い方なのですが新入社員のつもりで復帰しないとなと思ってます😅

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    早く復帰しないといけないんですね😳お子さんすぐに慣れてくれるといいですね😭

    やはり不安ですよね😢
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月22日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月22日
TAYU

4月から復帰します!大阪市です😊
慣らし保育はその子によって短くなったり少しかかったりするけど2週間あれば大丈夫と思いますと言われたので、18日からで会社にお願いしました。
わたしもなるべく遅くがいいなーとは思ってたんですが、職場の都合でなるべく早い方がよかったみたいで💦
会社と相談できるんじゃないですかね?
復帰できるか不安ですよね😭
わたしも毎日考えてしまって、どんどん不安になってます(笑)

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お返事ありがとうございます!
    職場の都合もありますもんね😵
    うちの会社はいつから復帰する?って聞かれたのでこっちで決められそうです‼️
    私も仕事のことばかり考えてしまってます😭お互い頑張りましょう💨

    • 2月22日
さくら

私は4月から復帰します♬*゜
子どもの慣らし保育がある為
4月中旬から復帰したかったのですが
職場の園長先生が,子どもを
連れてきても良いよと言って下さったので(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お返事ありがとうございます!
    4月入ったらすぐに復帰されるんですね☺️お仕事は保育士さんですか?

    • 2月22日
  • さくら

    さくら

    保育士ですょ♬*゜

    • 2月22日
🍓

4月3日が入園式で、それが復帰日になると職場に言われています💔
そのあと1週間慣らし保育がありますが、それも全て有給で対応してくださいと言われました笑
だったらそれらが終わってから復帰でいいのにって内心思ってます😂💔

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お返事ありがとうございます!
    会社によって色々ですね😭
    もう少し理解してくれたらなって思っちゃいますね😢

    • 2月23日
crazy

4月末に復帰だと社会保険1ヶ月分取られちゃうのでできれば月初めが良いと思いますよ!

  • crazy

    crazy

    ごめんなさい。期限が4月末でしたね!

    • 3月3日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お返事ありがとうございます!
    はい!4月末が期限なんです😭
    会社は5月から復帰でもいいみたいなんですけどね😣

    • 3月3日