※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

2歳半の娘が飽きっぽい。外出先ですぐ帰りたがる。遠出難しく、公園でも1時間で帰りたがる。他の子供は夢中で遊ぶことが多いが、自分の子供はそうではないか気になる。

飽きっぽい2歳半の娘です。
1歳すぎから保育園に通わせてて、その後少し経ってから妊娠し、土日も旦那が仕事なので、休みの日に外に積極的に出てませんでした。

それだからなのか?元々の性格なのか?はたまた2歳児だからなのか?
どこへ行ってもすぐ帰ろう…
今日は3ヶ月の下の子と一緒にショッピングモール(車で5分)へ。
キャラカートに乗って色々物色し、家族分バレンタインチョコを買い、ほしいと言われたので買ってあげたら
もう帰ろう。
そのあと、子供の遊び場があるパン屋さんがあり、行こうと言われたので連れて行きました。
パンを食べて少し遊ぶと
おうち帰ろう!

滞在時間30分もないです。
公園ですら1時間で帰ろうと言われます。

なのであまり遠出せず、私しかいない時は家からすぐ行けるところに出かけます。
車に乗っててもチャイルドシートのベルトがキツイだのなんだの愚図り出し、1時間以上乗せたことないです。(実母と二人で少し遠くにドライブだと文句も言わずいい子だったそう)

皆さんのお子さん、夢中で遊んだりしますか?
特に女の子…男の子の方がずーっと同じもので遊んでると聞いたことがありますが、そうなのでしょうか?

コメント

0..2mam

私にはお母さんとの時間を大切にしたいように見えました^_^ばーばとのドライブはお母さんがいないから文句を言わないのかな?と。お母さんが一緒だと甘えたくなるのかもですね^_^

• れこまま

れこまま

うーん。。そうなのでしょうか…。
    実母と留守番もいい子にするので、甘える相手ではないと思っているみたいですね!
    家にいてもお外行こうとかあまり言わないのですが、お出掛けしようと誘うと喜んで靴下履くんですよね(^^;;
    なのになぜすぐ帰る??と謎に思ってしまって。

• 2月14日
  • 0..2mam

0..2mam

私幼稚園で働いてるんですがその頃のお子さんがクラスにいました!その子その子によって遊ぶ時間様々でしたよ^_^ながーく外で遊ぶ子もいれば、すぐ帰ってくる子もいたし…それは5歳児とかでも普通にいました^_^子ども=外で遊ぶって感じですよね!
    お出かけは好きだけどお家に楽しいことがあるとか…お出かけしたけどお家でママと遊びたいとか?そんな気にしなくていいと私は思います^_^

• 2月14日
  • れこまま

れこまま

先生でしたか!!
    ご意見参考になります☆
    女の子は家にいるのも好きだと聞いていたのですが、こんなに飽きっぽいのか?と心配になりました。
    自分に似た、と思えば丸く収まるんですが。笑
    いろいろな子供がいるんですね!

• 2月14日
3人姉弟

うちの3歳の娘も2歳の息子も公園に行くと1時間は遊んでいますよ☺

• れこまま

れこまま

兄弟で遊ぶと少しは長くなりますよね?
    みんな1時間どころじゃないと聞くのですが、うちは頑張って1時間なのでどうなのかと思いまして…

• 2月14日
らく

2才4ヶ月の娘がいます。

うちの子は何時間でも外で遊ぶタイプです。

前に言葉が遅いんじゃない?と義母に言われた事があって、少し不安に思っていた時期があった時にママ友に聞いて貰った時に言われた言葉なんですが、個性で、家でお人形遊びやお絵かきが好きな子は言葉の発達が早いんじゃないかな?と。

うちの子は活発なので、サッカーや走ったりぶら下がったりが好きなみたいなので、それが長けてたりするんじゃないかな?で納得しました^ ^

他のお子さんと比べたりはしたことないですが、そんなもんなのかなーなんて思いました☆

• れこまま

れこまま

うちまさにそうです!
    言葉はかなり早く、身体も大きい方です。そしてしっかり話します。
    ダンスとか踊りは好きです。滑り台とかそういうのは好きみたいですが、基本怖がりですね。

やっぱりそういうタイプ別の遊び方あるんですね!納得しました。ありがとうございます!

• 2月15日