※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の長時間保育に不安があります。1歳の子をフルで預けている方いますか?

保育園…急に不安になってきました😭

4月に保育園入園し、無事に慣らし保育が終わり、(熱出
したりとかで10日くらいしか預けていませんが)
ついに5月から職場復帰です!

私は接客業でシフト制です。
店長はとても理解があり土曜日は時短で日曜祝日は全部
休みにしてくれました。

しかし、、いざシフトができると...
保育園に預ける時間が7時半〜18時になります。
通勤時間が50分なのでどうしようもないですし、
最初からわかっていた事なので受け入れるしかないので
すが...(保育園にも面談時に伝えてあります)

急に不安になってきました😭😭

今は育休中で9時〜16時までの保育です。

急に長時間の保育...
うちの子大丈夫かな?
申し訳ないな...
ごめんね...
と罪悪感でいっぱいです😣

1歳でフルで預けているかたいますか??

コメント

SHOちゃんマン

1歳から保育園に入れて、慣らしの期間は8:00〜16:00で預けていて、復帰からはフルタイムなので7:30〜18:00で預けてますよ😊
最初こそ泣いて登園して、迎えにいくと泣いてこっちに来てました😂
でも、園ではちゃんとご飯食べて、たくさん遊んで過ごせてると先生から聞いていたので何も心配なく預けてました❗️
今でも時々は泣いて登園しますが、一日元気に遊んで、帰りは笑顔で帰って来てくれるので😉
子どもは子どもなりにその場に適応して、集団生活頑張ってくれて、なにより沢山保育園で成長してきてくれるので大丈夫ですよ✨
子どもが頑張ってくれるから私も仕事出来てる‼️だから、子どもに負けずに頑張るぞ💪ってやってます😙

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    時間同じ感じですね…!
    預けたら預けたで何とかなりそうですね😊朝の登園が早いのでグズグズして仕事に間に合うか不安ですが頑張ってみます😄
    子どもは適応能力高くて凄いですよね!
    私も子どもと一緒に頑張ろうと思います😆
    気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

子どもは凄いですよ😊
    ちゃんと集団生活の中で色々学んで、色々出来るようになって…本当に成長を感じさせてくれます✨
    子どもは保育園に出勤してフルタイムで働いてるということで😂
    心配はあると思いますが、お子さんを信じて頑張ってください‼️

• 4月27日
ルー

一昨日慣らし保育終了したので 昨日はじめて申請時間の8:00から18:00あずけました(^o^) 全く泣くこともなくご機嫌でしたよ お家に帰ってからもご機嫌で でも20時に寝てしまったので2時間しか触れ合いないのがさみしく感じました🥲今朝も元気に登園してます✌️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お迎えの時間が遅くて心配ですが案外楽しんでいるものなのですね😆
    帰ってからもご機嫌なのは保育園が楽しい証拠ですね!😄
    確かに、18時お迎えしてから帰宅だとすぐに寝る時間きちゃいますよね💦
    子どもも私も新しい環境で頑張ろうと思います!!
    安心しました😄ありがとうございます😊

• 4月26日