※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

一人目はブックタイプを使いましたが、2人目用の母子手帳ケースはどちらが使いやすいでしょうか?

2人目用に母子手帳ケースを買おうと思ってるんですが、ブックタイプとじゃばらタイプとどっちが使い勝手がいいですか?

ちなみに一人目の時はブックタイプを購入しました。

コメント

ぼぶやん

ジェラードピケのじゃばらタイプ買いました。分けて収納できるので買ってよかったです。

• sk

sk

ピケかわいいですよね♪
    私も1人目の時のはピケの母子手帳ケースでした♪

ピケのじゃばらタイプってB4より少し小さいくらいの大きさの母子手帳って入りますか?

• 2月22日
  • ぼぶやん

ぼぶやん

ケース自体は大きいので入ると思いますよ

• 2月22日

わたしはジャバラタイプ持ってますが
使いやすいので2人目も
ジャバラタイプにしました🌟

• sk

sk

やっぱりじゃばらタイプの方がいいんですね🎵

• 2月22日
トキノ

質問の答えからズレてしまうのですが、
1人目はじゃばらタイプを使ってましたが、どうもかさばってしまって、2人目の今はミンネで買ったがま口のポーチを使ってます😊
パパッと必要な物が出せて使いやすいですよ✨

• sk

sk

がま口っ!!
    そのポーチは仕切りとかはないんですか?カードとかはどう収納するんですか?

• 2月22日
  • トキノ

トキノ

私が購入したのは側面にカードが入るようになってまして、他仕切りはありませんでした。
    なので、自分でA6ファイルを買って領収書やエコー写真などあまり出さないものをしまってますっ
    https://minne.com/items/15488733
    一応リンクを…少し値段がするのですが、こちら方のを使ってます!🙇‍♀️

• 2月22日
  • sk

sk

さっそくリンクして見てみます♪丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 2月22日
  • トキノ

トキノ

とんでもないです!
    良い物見つかりますように!!✨🙇‍♀️

• 2月22日