※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

サイベックスのベビーカーで悩んでいます。オルフェオは即使えるが追加アイテムで5万円かかりそう。リベルは手ごろな価格で、腰が座るまで古いベビーカーを我慢して使うか悩んでいます。

サイベックスのベビーカーを使用している方にお聞きしたいです。
現在2人目が2ヶ月になり、上の子で使っていたベビーカーが古いこともあり買い替えを考えています。

①サイベックス オルフェオ(購入したらすぐ使える)
②サイベックス リベル(腰が座ってからなのであと数ヶ月後)

オルフェオは買ってすぐ使えるところが魅力的ですが、インレイやバンパーバーを追加で買う必要がある為なんだかんだ5万円くらいかかりそうです。

その点リベルは3万円もしないくらいで手が出しやすいので、悩んでいます。

腰が座るくらいまでは古いもので我慢して、リベルのがいいと思いますか?
どちらも使ったことがないので知りたいです🙏

(ちなみに3人目は考えていないので、なるべくベビー用品にかけるお金はケチりたいという考えです。笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

リベル使ってますが私はオルフェオがオススメです。
リベルしかない時代の購入だったのでリベルですが選べたならオルフェオを選んでたと思います💦
違いでいったらメッシュウィンドウの有無、折り畳みが片手か両手かなので、どんな場面で使うことが多いのかにもよりますかね?
折り畳む場面が多いなら両手で畳まないといけないリベルは面倒です。荷物を持って畳まないといけないので、、

• ぴー

ぴー

実際に使用されてる方の意見とても助かります😭
    ほぼ電車やバス移動なので、折り畳みやすいのは結構重要かもです(°°)リベルはコンパクトになるのは楽ですけど、それまでが大変そうですもんね。。。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車は折り畳みはしないと思いますが、バスだともしかしたら畳まないといけないかも?っていう場面に出くわすことがあるかもなので尚更オルフェオのほうがいいかもですね😣
    あと、抱っこ紐で抱っこ、そのまま折りたたむとなると前屈みの体制+両手なので危ないかも🥲
    ひとりで使うことが少ないとかなら、リベルでもオルフェオでもどちらでも問題はないかもです!
    結構折りたたみって重要なんだなとリベル使うようになってから思わされたので😂

• 4月26日