※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠37週でお腹の張りが少ないけど、助産師に歩くように言われた。お腹の張りを増やすためには何が効果的?参考になる方法が知りたい。

こんばんは☺️
今日初めてNSTをやりました🤰
赤ちゃんはすごく元気だったのですが、時間内にお腹の張りのグラフは張りの反応がでませんでした😨

でも最近お腹の張りも少しずつ増えてきた気はするけど、
今日助産師さんに
「37週に入ったから、どんどん張らせていいからね☺️」
「沢山歩いてね☺️」って言われました😨
毎日最低でも1時間は歩いてるんだけど、まだまだ足りないのかな?😵😵😵
どんどん張らせてって言われたら何をしたらはりやすくなるのでしょうか?😭
張らせるために「こんなことしてたよー」とかあれば参考にしたいので教えてください😭😭❤

コメント

まありい

個人差があるとは思うのですが
乳首マッサージも張りますよ(´・ω・`)
あたしは少ししか
歩いてませんでした(´・ω・`)
歩いたらすぐ張ってたので

重いもの持ったり、お風呂で温まってるときにお産のツボ刺激したり
お迎え棒もなかなか効きましたw

Saya

私は船こぎ体操をしていました!
やり方はネットで検索すれば出てくると思います。安産にもつながるそうです。
あとはスクワットをしたり、ラズベリーリーフティーを飲んでました。

外に出るのがあまり好きじゃなかったので家の中でできることをあれこれやってました😅
予定日が近づくにつれてどんどんお腹の張りが増えてきて、初産でしたが6時間ほどで産まれてきてくれました☺️

マロマロニー

私も37wの時のNSTでは全く張りませんでしたよ😂
あと、何も運動もしなかったけど39w4dで産まれてきてくれました❤️

あちゃ

皆様色々対処方を教えていただきありがとうございました😋✨

全体的に試させていただきます♡