※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

娘のお風呂で湯船解禁されたと同時に風呂の残り湯を汲み上げる給水ポン…

娘のお風呂で湯船解禁されたと同時に風呂の残り湯を汲み上げる給水ポンプを買ってみた‼︎‼︎😳

とりあえず洗濯の洗いの時だけ残り湯使ってるけど、本当に節約になるんかなぁ…
最近はエアコンのフィルターはマメに洗うようにしたり、こまめに電気消したりしてるけど、給水ポンプは効果があるのかドキドキ💓
光熱費の節約ってあんまり考えた事無かったからな…反省…😅

コメント

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

うちも使い始めました!
洗濯時の洗いとすすぎ1回目(すすぎ2回やるので)に使ってます♫
水道代ちょっと安くなりました🤩

  • よしげ

    よしげ


    本当ですか?!😆
    旦那が、そんなんで本当に節約になるのか?って疑ってたんでドキドキしてました💓
    ちょっとでも年間で考えると大きいですよね‼︎‼︎
    頑張ります‼︎‼︎

    • 2月22日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    毎月だと目に見えて大幅に安くなりはしなかったですし微々たる額ですが年間、これから先を考えると"ちりつも"ですね😊

    • 2月22日
  • よしげ

    よしげ


    水道代は地域によっても金額全然違うらしいですしね‼︎‼︎
    でもちょっとでも減らして旦那をあっと言わせたいです🤩🤩笑

    • 2月22日
ドジ子

うちも洗いだけ残り湯です‼️水道代で比較したことはないですが、洗濯した後の湯船は結構お湯減ってるのが分かります✨
ある日4回洗濯機回したときはほぼ全部お湯使いきりました🤣

  • よしげ

    よしげ


    うちも今日は2回洗濯機を回したら結構減ってて、おぉ〜🤩ってなりました‼︎‼︎‼︎
    仕事休んでる間だけでも節約頑張ってヘソクリしたいです😏笑

    • 2月22日