※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

明日から38週に入り、検診で赤ちゃんの大きさが順調で出産の兆しがあるかもしれないと言われました。内診で子宮口が3センチ開いていることが確認され、前駆陣痛のような症状も感じるものの、まだ実感が湧かない状況です。

明日から38wに入ります!
今日検診で赤ちゃんの大きさも順調で先生もそろそろ出てきていいんじゃないかと言ってました。

初めてお腹にベルトつけて張りなど計るNST?と内診グリグリをしました。
内診は今回はそこまで強くないと言っていたけどやっぱり怖くて気張ってたら子宮頸がんの検査みたいな感じでそこまでって感じだったんですが先程から出血はないですが腰が生理痛のときみたいに痛いです💦

前駆陣痛ぽいものも今までに1、2回あるかないかなのであまり実感がないというかなんというか。
診てもらったときは子宮口も3センチ開いてるみたいで、、
よくここでこのまま陣痛来ましたって方もいらっしゃったのでこのまま陣痛に繋がればいいな😓

コメント

えるさちゃん🍊

診てもらった時点で子宮口3センチならそのまま陣痛繋がりそうですね🙋
頑張ってください👶💓

• エマ

エマ

ありがとうございます💕
    やっぱり開いてると陣痛に繋がりそうですよね!
    いまだに強いお腹の張りなどなくここまできていて前駆陣痛?かと思ったらただの下痢だったとかまだまだ未知で不安です😅

• 2月22日

破水して、子宮口3センチと言われてその後8時間で生まれました👶🏻💗
陣痛に繋がるといいですね🥰👍

• エマ

エマ

ありがとうございます!
    内診のときで3センチでこのまま陣痛くれば嬉しいです😊

• 2月22日