※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

入園準備のライフハックについて教えてください。同じ柄で通園バッグなど作るべきでしょうか?

入園準備のライフハック教えてください!!!

保育園なんとか決まりました😭
入園準備をしようと思うのですが、何から手を付ければいいのやら…
ゼッケンとかにお名前書くときはヘアスプレーかけてからだと滲まないよ!とママ友に教えてもらったのですが、
同じようなライフハックがもしあればぜひ教えてください!

そして素朴な疑問なのですが、通園バッグ・上履き入れ・体操服入れなどの布って同じ柄で作るべきですか?
私自身が幼稚園のとき、全て同じ柄でサイズの違いで入れるものを分けないといけなく、なかなか苦戦してました…😢
でも保育園の先生からしてみれば同じ柄のほうが誰のかわかりやすいですかね…?

コメント

CHU◡̈♥︎

ライフハック
私も知りたいです𖤐

布ですが、
例えば同じ柄の
色違いとかはどうですか?
ドットとかストライプとか
シンプルなものだと
色違いあると思いますし、
それだと保育士も子供も
分かりやすいですよ!

  • なでしこ

    なでしこ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!色違いですね✨確かにお互い分かりやすい!
    可愛い生地探してみます😊❤️

    ライフハックですが、濃い色の靴下に名前を書くならキッチンハイターを爪楊枝に付けて
    脱色しながら書くといいというのを見かけました☝
    なかなか器用でないとできそうにないですが…😂

    • 2月22日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    気にいる生地が
    見つかるといいですね♥

    ありゃー!
    それは器用な人限定(笑)
    諦めも肝心と心に刻みます(笑)

    • 2月22日