※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

妊娠中のデリケートな心境を医師に吐露し、入院・計画分娩への希望を得た女性。周りの期待や身体の変化に感謝し、妊娠生活を振り返る。

本日予定日です。
モニターでも全く張りなし、子宮口も前回より閉じてしまっていました。
毎日の散歩にスクワット、色んな事をやって期待して赤ちゃんのタイミングがあるのわかっているのにショックを受けてしまって先が見えず病院で泣いてしまいました。。
いつも楽観的な私が、こんなにデリケートになっているのにもビックリしています。
医師はすごく優しくて、今後のプランを考えてくれて…日曜日に入院、計画分娩となりました。
これまた希望が見えてまた泣いてしまいました😂

妊婦さんてこんなにもデリケートになっていたんですね。
周りからの期待、自分の身体の変化、妊娠生活もあと少しですが身を持って知ることができて良かった。

質問ではなくなってしまいましたが、吐き出させていただきました。。

コメント

mm

きっとおすぴさんのお腹の中の居心地が
いいんですね😊💓

妊娠って一生に何回も経験する事のない事で
神秘的ですごい事だと思うので
今のこの出産までの残りの時間も
楽しんでくださいね✨

ぴぴまる

明日で39wなので、少し週数は違いますが😊

おしるしが来てから4日目。
陣痛が来るような気配もなく部屋の掃除をしてみたり、お風呂やトイレも念入りに掃除してみたり…
でも全くです😂💓

この子のペースで出てきてくれればいいや💓陣痛も不安だし( °꒫° )(笑)
と思いつつ内心、周りの声などもあり焦っちゃいますよね😂

おしるし来たのにまだ陣痛来ないのー?的な😂
んー。と内心思ってしまいます😂

妊娠してから普段気にしないような事を気にするようになったし、敏感になってる気がします😅💕

元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💕💕

N

毎日ドキドキ、ハラハラですよね💦
同じように感じていたことを思い出してコメントさせていただきました。
毎日の期待と拍子抜けに気づかないストレスを感じているんだと思います。
私は誘発待ちの間に破水して陣痛が来て出産になりました!
始まってしまえばあっという間で、まだかな〜と思っていた頃が懐かしいです(*´-`)
誘発にしろ陣痛が来るにしろ、ほんとに後少しで赤ちゃんに会えますね!
後少しママがゆっくりする時間をくれてるのかな?と思ってお体大切にしてください。
応援しています(^ ^)

ままちゃん

気持ちわかります‼️
わたしも予定日の検診も全く産まれそうになく、前回と子宮口も変わっておらず、
散歩やスクワット、ぞうきんがけなど、いろいろ努力してきたのに、、、
また、周りからのまだ?もうんざりしていて、
検診結果にすごくショックを受けました!
わたしも先生に計画分娩を提案していただき、誘発剤での出産となりましたが、
出産時にあの時の散歩やスクワットは
無駄じゃなかったって思ったぐらい
体力も必要でしたので、
その時が来るまで、産まれたらできないことを存分にして、今できることを楽しんでてもいいかもしれないです🤲
応援してます‼️

ゆじゅ

大丈夫ですよ~( ´∀`)💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます🎵

私は帝王切開にして出産しましたが、私なんて予定日から10日経っても産まれませんでしたよ😃
そのままにしていたら、いつ陣痛が来てたんだろう…と今でも思います(笑)

おすぴ

まとめての返信失礼いたします!
経験された皆様や、同じ気持ちの方からの優しいコメントすごく嬉しかったです😣✨
色んな経験をして、人の気持ちが分かって優しくしてあげられるような人になりたいと思いました。
明日は夫婦2人の最後の外食のチャンスを貰ったと思って心穏やかに過ごそうと思います!