※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐、ダッコールとエルゴのどちらが使いやすいですか?エルゴは赤ちゃん縦抱きしながら装着が難しいと思います。ダッコールが良いかもしれません。意見を聞かせてください。

初めての抱っこ紐は西松屋のダッコールか高いけどエルゴのどちらかを考えてますがどちらが使いやすいですか❓️💦エルゴは赤ちゃん縦抱きしながら装着するのがかなりムリだと思うのでできればダッコールが良いかなと思ってます😓意見詳しく聞かせてください😅

コメント

かちこ

はじめての抱っこ紐、縦がいいか横がいいかにも分かれますが周りで結構使ってるのはベビービョルンでした🙂インサートがいらないので着け外しがしやすいみたいですよ😄値段も物によりますが、1歳2ヶ月くらいまでのタイプは1万しないです。1歳前後には歩き出すし、そんなにずっと抱っこじゃないから使える時期はあまり気にしない方も多いです。
私は首が座る前に飛行機移動もあったので横抱きのものを買いましたが、2人目はどうしようかな〜となやんでます😗
ちなみにエルゴも持ってますが古いタイプの、インサートがいるやつを首が座ってからセカンド紐として。

あす

エルゴオムニ360持っています😊
首がすわらないうちは、私も怖くて主人がいないと出来なかったです💦
でも首がすわった今は、1人でも装着出来るようになりました✨
赤ちゃんの首元のところもしっかりしていますし、私自身も腰とかは痛くならずに抱っこ出来ています😌
抱っこ紐は、エルゴしか持っていませんが、首がすわっていれば、楽かなぁと思います☺️

  • リラックマ

    リラックマ

    なるほどです😅初めてだと怖いですよね😭ダッコールはあまり良くないですか❓️

    • 2月22日
  • あす

    あす

    ダッコールは、使ったことがないです😭💦ごめんなさい😱

    • 2月22日
🌈

エルゴ使ってました✌🏻️💓5ヶ月ならだいぶしっかりしてるし難しくはないと思いますよ🙂

  • リラックマ

    リラックマ

    なるほどです😅支えながらは怖いですよね😭ダッコールはあまり良くないですか❓️😅

    • 2月22日
  • 🌈

    🌈

    慣れれば余裕ですよ✌🏻️赤ちゃん本舗とかトイザらスに試せるのあると思うんで実際やってみてやりやすいのにしてみるのもアリだと思います🙂
    ダッコールは使ったことないのでわかりません😂😭

    • 2月22日
  • リラックマ

    リラックマ

    ありがとうございます(^ー^)なかなか難しいですよね😅ベビーカーも良いですが近場だとベビーカーまで出さなくても抱っこ紐で良いのかなと思ってまして古いタイプしかなくて家で試しましたが落としそうでした😫😫

    • 2月22日
はなはな

エルゴ簡単ですよ!!
抱っこしながらつけられます(^^)

でも、実際に試着?できる
ところでさせてもらったほうがいいかも!
ベビーザらスとかはできます!!

こればっかりは
お母さんの体に合う合わない
も、あると思います(^^)

ぬん

今現在、ダッコールを使用中です!!いざ使うと、あー、ちょっと高いけどエルゴにしとけば良かったなと思いました😂😂😂

  • リラックマ

    リラックマ

    それはなぜですか❓️時間がかかるからですか❓️😅

    • 2月22日
  • ぬん

    ぬん

    リラックマさん付け方が最初複雑で分かりづらかったってのと、なれてからは、落下防止の守りまショルダーってのがあるんですけど、それが取り外せたりしないので邪魔になってます😅
    あと、ダッコール プラスネオ?ってのは1回回収になった気がします!!私はダッコールの違うの使ってたので大丈夫だったのですが…🤭🤭

    • 2月22日
  • リラックマ

    リラックマ

    でも初心者ならダッコールですかね❓️😅エルゴは難易度高すぎます😅

    抱っこしたままはムリ😭

    • 2月22日
  • ぬん

    ぬん

    でもまあ、値段的にもダッコールは優しい方なのでその辺はポイント高めですね😆
    エルゴいいなあとか思いつつダッコール使ってるくらいですからね🤗

    • 2月22日
  • リラックマ

    リラックマ

    そうですか😉じゃあダッコール買ってきます😍

    • 2月22日
べーた

エルゴ最初は難しかったですが、なれたらなんてことないですし、5ヶ月なら割と体もしっかりしてくるので、練習すればすぐ使えるようになりますよ🥰
他のものを使ったことないので比較はできませんが、エルゴ長時間使っても楽だと思います!かさばりますけどね😂