※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

大川レディースクリニックで不妊治療中の方へ。タイミング法での不安、卵管造影後の治療について教えてください。

福島市の大川レディースクリニックさんに不妊治療で通っている・通っていた方にお聞きしたいです。
私は妊活は2年目、クリニックに通い始めて半年で、今は卵胞チェック→注射からのタイミング法、高温期はプロゲストンを服用しています。先々月には卵管造影をしました。
半年間タイミング法をしていますが、できる気配がなく・・・今後もタイミング法を続けるのが不安になってしまっています。
そこで、大川レディースクリニックさんに通っている・通っていた方に、どのような治療をしたのか教えていただきたいです。
人それぞれだという事は承知しておりますが、今後の参考にしたいのです。
卵管造影をした方で、その後の治療に進んだ方に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆらゆらな

私も大川さんでした。卵管造影は連休でタイミング悪く出来ませんでしたが、内診で一応卵が大きくなって排卵しているだろうけど、注射して今日か明日タイミングとってといわれ運良くその時は妊娠できました。
主人が忙しくなかなかタイミング取れなかったりなので、人工受精を考えていましたが、まずは一年はタイミングと言われ、、
一年頑張るか、年齢によっては人工受精もできるみたいですよ!
旦那さんの検査もしましたか?

  • みどり

    みどり

    返信ありがとうございます!
    タイミングの目安は1年なんですね😞!あと半年・・・
    旦那さんの検査は去年、年明けたらしようね〜って言われたのですが、年末に私が卵管造影をして右側がつまっていたこともあり、まだ何も言われません😣
    私から旦那の検査をしてください!というのも気が引けてしまって・・・
    旦那の結果によってはステップアップも可能性があると思うので、このままダラダラとタイミングを続けて、時間が過ぎていくのもなんだかな〜と最近思ってしまっています😞

    • 2月22日
はるママ

私は大川さんに1年不妊治療してきましたが、その間タイミング法をずっとしてきてなかなかうまく行かなかったので、人工授精にステップアップしようと先生に相談をしたのですが、私は右の卵管が閉塞しているため左の卵胞が大きくなったら行いましょうといわれ治療進めていたのですが、これまた右にしか卵胞が大きくならず、年齢も40になっていたので、主人と相談し体外授精しかないと決め先生にお話したところ、医大を紹介して頂きました。医大に通って1年で妊娠し昨年子供が産まれました。
なので、もし不安であれば次にステップアップするのもいいのではないかと思います。

  • みどり

    みどり

    返信ありがとうございます!
    タイミングの目安は1年なんですね・・・😣
    早く赤ちゃんが欲しくて、私自身はステップアップも考えているのですが、旦那さんがのんびり〜と構えていて😞
    検査も受けたくないらしく、信じていればできる!的な事を以前言っていました😞
    体外受精は医大なんですね!

    • 2月22日