※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を友達に合わせる際、都内の観光スポットでランチなどがおすすめです。場所についてのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になる子を今度複数の友達に合わせる予定があるのですがそういう場合家以外にいくとしたらどういうところがいいですかね💧
ちなみに都内の方いらっしゃれば観光スポット(スカイツリーなどでランチなど)でお出かけしたなどあれば教えていただきたいです。

コメント

うさまる

感染とか心配なのでお友だちのお家かはるさんのお家とかだとだめですかね?😣
1ヶ月だとまだからだに負担とかあると思うのであまり外には行かないほうがいいかと思うので😣

• はる

はる

そうですよね💧部屋がせまくって近場でもいいからどこか出かけられたらとおもったのですが。ありがとうございます😅

• 2月22日

お家だと狭くなってしまうから、という理由ですかね💦
なるべく外気浴の期間を過ぎて、せめて2ヶ月以降で予定を立てた方がいいとは思いますが、個室の食事ができるようなところであれば、赤ちゃんにも周りにも合わせられるかと思います💦

• はる

はる

そうなんです💧部屋がせますぎちゃって
    2ヶ月以降なんですね😓みなさん掲示板とかみてると結構出かけてるとかいてあったので💧💧ありがとうございます

• 2月22日
ゆか

1ヶ月でスカイツリーって正気ですか??赤ちゃんのことをいちばんに考えてあげてください。

• はる

はる

掲示板とかみると結構ショッピングモールとかに出かけてると回答してる方が多かったのでてっきりいいものだと思ってました。ご指摘ありがとうございます

• 2月22日
ちぴちゃん

もうすぐ2ヶ月の子を育てていますが、今の時期は感染症怖すぎて、検診以外まだ出かけたりしてません!
会いたいって言ってくれる友達はみんなうちに会いにきてくれていました!
家じゃダメなのですかね?💦💦

• はる

はる

家だとせますぎちゃってどこか近場で出かけられたると思ったんですが家の方がいいと回答してる方が多かったのでそうします💧ありがとうございます😓

• 2月22日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

うちも狭いのですがなんとか☺️💦
    お外出るにはたくさん荷物持ったり、赤ちゃんの授乳やらではるさんにも負担かかると思いますのでお家が楽ですよ✨

• 2月22日
c*chan

今、時期的にインフルエンザなどの病気が心配ですね💦
1ヶ月検診で、1ヶ月の子でもインフルエンザは全然うつるし、3ヶ月未満の子は熱を出すとかなりの確率で入院だと言われました。

気を付けたお出かけなら大丈夫だとは思いますよ!
電車は使わない、個室のお店、人混みは行かないなど…

上の子がいるとどうしても用事があり、出かけなきゃの時もあるのですが、まぁ4月くらいからの方が寒さもマシになるし、安心して出かけられるかな~