※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

夜間断乳中の8ヶ月の息子が、トントンで寝かしつけても30分おきに起きて困っています。トントンをやめると寝返りしてしまうため、どうしたらいいか相談しています。

夜間断乳の寝かしつけについて質問です。
8ヶ月の息子がいます。
夜間断乳を始めて今日で4日目です。
今まで30分おきに起きていたのが寝はじめは三時間寝てくれるようになったのですが、3時過ぎたくらいから30分おきに起きてぐずります。
今まで起きたら添い乳してたのですが、トントンで寝てくれるようになりました✨
でも30分おきにトントンするのと30分おきに添い乳するのと、あまり私の体力のキツさは変わらないような気がします。

トントンもしないで放っておいた方が良いのでしょうか?
トントンしないと寝返りしてハイハイし出して完全に目が覚めてしまいます。
まだ寝返りがえりが出来ません…

この場合どうしたら良いか教えてください!

コメント

naa23

うちの娘も4時ぐらいに
起きて初めはトントンで
寝かしてたんですけど30分おきに
おきるので授乳しました😅
すると、8時まで寝てくれるように
なりましたよ😊✨
まだ、2回食なのでお腹が
減るのかなーと思ってるので
3回食にするまでは4時頃に起きた
ときは授乳しようと思ってます😊🎶

  • あみーみ

    あみーみ

    ありがとうございます!
    やっぱり30分おきに起きるんですね😅
    4時までは1度も起きませんか?
    うちは3時間おきに起きます😥

    うちもお腹が空いてるのかなぁ…
    麦茶をあげると完全に目が覚めてしまうので、やっぱり授乳するべきなのかもしれませんね😌

    • 2月14日
  • naa23

    naa23

    初めは20時半頃寝かしつけて
    24時頃に起きてました💦
    今でもたまーに起きます😅

    最初は麦茶をあげていましたが
    あまり意味がなかったので授乳
    しました😅✨

    • 2月14日
  • あみーみ

    あみーみ

    ありがとうございます!
    何日くらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?
    何度もすみません😣💦⤵

    • 2月14日
  • naa23

    naa23

    たしか、1週間ぐらいは
    チマチマ起きてたと思います😅💦
    寝てくれるようになるの
    楽しみですね😊🎶

    • 2月14日
  • あみーみ

    あみーみ

    1週間過ぎたら落ち着いてくるんですかね😌
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました❤

    • 2月15日