※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

2人目不妊治療中で40歳。卵管なしで体内受精トライ中。ホルモン治療を検討中。励ましや情報を求めています。

現在2人目不妊治療中です。

片側外妊で、卵管ありません。
体内受精トライ中で、前回生理後にダメな方の卵巣から排卵しそうだったので、ピルを飲んでリセットさせ、生理が来るのを待ってます。
もうすでに40歳で望みを捨てようかと悩み中です。
元々 内膜が薄いみたいでクロミッドが使えず、セキソビットを使ったのですが前回かなり薄かったので、抗がん剤を使おうかと言われています。ホルモンを出すのを刺激するらしいです。
私はそれに関しては無知で、どなたか知ってる方、使ったことのある方いますか?

あと、誰か励ましてください❗️
どうしてももう1人欲しいーー❗️😖

コメント

ゆちょ

顕微授精にて、採卵5回、移植4回経験あります。
回答になっていなくて申し訳ないのですが、
誘発剤として抗がん剤を使うのでしょか?
私も初めて聞きました!びっくりです。

私もクロミッド、セキソビットではかなり内膜薄くなるので、自己注射フォリスチム150単位で誘発し、凍結胚にし、次週期にフルコースのホルモン補充にて、4回目の移植にて、やっと1人目を出産まで辿り着けました。
流産経験もありです。

毎日薬漬けの日々で、なかなかしんどかったです。
私も2人目望むなら、また治療しなければいけないので、お気持ち分かります。

私も無知なので、分かりませんが、抗がん剤での誘発はちょっと不安ですね‥
他によく使われるhmg、フォリスチムなどの薬剤などでの誘発は無理なのでしょうか。

deleted user

排卵誘発剤ではなく、
抗がん剤ですか???

クロミッドがダメなら
注射でアンタゴニスト法とかにしないんですかね?

フェリング打ってガニレスト打って…と。

あと体外は鍼灸も取り入れると違いますよ。

エアロビや、踏み台昇降もオススメです