※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。保育園着はロンTとトレーナーどちらがいいか、何枚必要か。登園時の春コート、入園式の服装やパパのスーツについて教えてください。

4月から保育園に通います。11ヶ月になります。
服装の事なんですが、
①保育園着、上は長袖ロンTとトレーナー(厚手でないもの) どちらかの方がいいですか?
どちらも必要かなと思うのですが、どちらもの場合は何枚くらいあるといいですか?

②登園時にはその上にナイロンパーカーなどの春コートでしょうか?(アウターはフードOKとの事です)

③認可保育園です。入園式は大人はセレモニーの方が多いですか?(ツイードのノーカラージャケットの上下のような)
浮かない無難な感じを教えていただきたいです。
抱っこ紐をするとなると…どうなんでしょうか?

④入園式、パパの服装はスーツ方が多いですか?

長々とすみません。
1つでも大丈夫なので 教えてくださると助かります。

コメント

NAO

①ロンTで大丈夫です。何枚持っていくかによりますが10枚あれば充分です。
②フードOKならなんでもいいです。
③④スーツの人もいましたが私は抱っこ紐をずっとしてたので綺麗めカジュアルで行きました。男性はスーツでした。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    やはりトレーナーはいらないんですね! 行き帰りだけ、アウターの厚さで調節しようと思います!
    入園式の件もありがとうございます!
    うちの子はとっても活発なので、多分式中も抱っこ紐だと思います💦
    手持ちのもので、一度検討したいと思います!

• 2月22日
  • NAO

NAO

活発な子でしたら抱っこ紐から出たがるかもしれませんね?うちの子は生後半年だったので朝寝の時間とかぶり寝てました…

• 2月22日
  • はる

はる

そうなんです。
    説明会時に降ろしたら高速ハイハイで逃げられ、やっと捕まえたらギャン泣きで…
    マットが敷いてあり、おもちゃもあったのですが そこには収まらず、付き添いも居なかったので大変でした💦
    なので入園式は降ろしたら最後、、かなぁと思いまして…抱っこ紐かと💦
    朝寝の時間と被っていたんですね!
    寝るように、朝食を早めにさせてみようかと思いました…!!

• 2月22日