※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、いつから感じるか気になります。個人差はありますが、一般的にはいつ頃から感じるものでしょうか?

妊娠中のお腹の張りについて質問させてください。
ママリでの質問を見ていると、その週数ではまだ張りは感じないだろうなどとのコメントを見かけます。
お腹の張りは、だいたいいつくらいから感じ始めるものなのでしょうか?
個人差はあるとは思いますが、気になったので質問させてもらいました。
皆さんの経験談など、よろしくお願いします😌

コメント

eri

28w ぐらいからわかるようになりました!

🐬

私は妊娠後期(28w)あたりから薬飲んでるのに生理的な張りが出てきました
助産師いわく生理的に張っていいのは30wからだそうですよー!

• なな

なな

後期からなのですね!👀
    知り合いの妊婦さんが、よくお腹が張るーと言っていて切迫になったので気になりました💦
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • 🐬

🐬

私も自覚はなかったんですが中期から張ってたみたいで切迫なりました💧

• 2月21日
  • なな

なな

そーなんですか?!👀💦
    私も気をつけておきます💦
    お体に気をつけて、お大事になさってください😌💓

• 2月21日
☆☆☆

1人目の時は張ってる感覚が分からなかったです😅後期に入ってから張ってる感覚が分かったのでいつからかは覚えていませんが、2人目妊娠中の現在は昨日張りがありました!
お腹の一部がポコーっと出てカチカチになります💦安静にしてて戻れば正常だと思いますが、いつ頃からが普通かは分かりません😅

• なな

なな

カチカチになるんですか😱💦
    私も今後気をつけます、回答ありがとうございます!

• 2月21日
れお

初産でお腹の張りが全然分からず33wで出血し切迫早産でそのまま即入院でした😂
今はお腹が張る時はお腹が硬くなるのはもちろんですが、他にもなんとなく体がカッカしたり下腹部がずーんと重くなる感じがするので分かるようになりました!
意識しないと分からないと思うので私のようにならないよう、気を付けて下さいね😂

• なな

なな

そーなんですね?!👀💦
    なってみればわかりそうですね!
    気をつけておこうと思います😧
    お大事になさってください💦

• 2月21日