※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と義母が不仲で、今は絶縁状態です。旦那の幼少期、から色々あった…

旦那と義母が不仲で、今は絶縁状態です。
旦那の幼少期、から色々あったみたいで旦那は義母が嫌いでしたが、結婚の事もあり上手くやってくれていました。

私たちの結婚も祝ってくれないような義母でしたが孫が生まれ喜んでくれていましたがお宮参りをドタキャンしたり、他にも色々あり旦那がついに激怒しもう関わらない、と絶縁しました。義母はいつもの喧嘩だと思っているらしく今はそっとしておくねと、私に言ってきました。

旦那は私と義母が関わるのも嫌らしく、私も旦那の味方で居たいけど義母は私と孫とは関わりたいみたいです。
板挟み状態でもうどうしたらいいか分かりません。
この間、息子と一緒に義母に会ってきたと言ったら気分悪くさせてしまいました…
皆さんだったら今後どう関わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那さんの気持ちを尊重しなるべく関わらないようにします

会いたいって言われてもうまくはぐらかしたり

• ママリ

ママリ

そうするのが一番なんですよね…

• 2月21日
sa*

私なら旦那と義母が不仲だろうが自分には関係無いので放っておきます😅

とりあえず旦那抜きで会うことだけはやめますかね〜🤔

• ママリ

ママリ

今まであっていた状態からなんて断りますか😭??

• 2月21日
  • sa*

sa*

旦那にバレてしまってもう会うなと言われました😭って正直に言います😅事実なのでw

• 2月21日
あんこん

旦那を立てて、義母を切ります。
特に何かしてくれるわけでも無いでしょうし、旦那さんの方がずっと大事です。
私も実父とは絶縁状態ですが、そんな中で夫が勝手に子供を会わせていたなんて聞いたら、不信感でいっぱいになるというか、裏切られた気持ちでいっぱいになります‼️

• ママリ

ママリ

義母は息子に対して何もしません。
    もちろん旦那のほうが大事です!
    やっぱり不信感持っちゃいますよね。
    私も逆の立場だったら嫌です…が
    なんて言っていいかわからず、会ってしまいます、、

• 2月21日
  • あんこん

あんこん

年の近いお友だちが出来て、皆で集まるので、とか理由をつけて疎遠になっていくしかないかなと思います。
    正直に旦那さんが会わせなくないと言うのででも良いと思いますよ。
    それでキレられても別に痛くないですし💦
    旦那さんに誠心誠意謝って、今後の対応を相談されるのが良いと思います😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

4月から息子は保育園、私は復職するので忙しくなるしそれを機に疎遠にしていこうかと思います。
    旦那とは義母の話をすると機嫌悪くするので、話あいも出来ないでいます😭

• 2月21日
おもち

ご主人が関わるなと言うなら無理に関わらなくてもいいと思います。
ご主人とお義母さんの間には長年の確執があるのだと思いますし、その事でご主人と質問者さんの間がぎくしゃくするなんて元も子もないと思います。

• ママリ

ママリ

義母は孫の成長は見たいらしいです。
    昔から絶縁を望んでいたみたいなので旦那はスッキリしたと思います。そんな中私が会っていたら嫌ですよね…

• 2月21日
ママリ

「息子さんと仲が落ち着くまでは、私たちも距離を置かせて下さい。」と伝えてみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

そしたらきっと一生関わることはないと思いますが、それいいですね🤗

• 2月21日
おみ33

私のとこも同じです旦那と義母は完全に絶縁。上の子が生まれた報告はしましたがお祝いの言葉もなく一度も会わせてません。
結婚祝ってくれなかったりお宮参りなどドタキャンされたんですよね?私も旦那さんと同じで会わせません。よく2人で会いに行ったなぁと思いました😅
旦那さんのお母さんなので旦那さんの意思を尊重して連絡とらないでいいと思います。

ライナー

ご主人が嫌いなら関わらないですね💦
息子は無理だと思うから将来介護おねがいね!って言われたくないですし😅

まゆ

一番大事なのは誰でしょうか?
旦那さんかと思います
色々あったがどのようなことかは分かりませんが、わたしなら旦那さんが関わってほしくないなら極力関わらないようにします