※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後の矯正下着でオススメがあったら教えて下さい💡産後1ヶ月から使用で…

産後の矯正下着でオススメがあったら教えて下さい💡
カテ違いだったらすみません。。

産後1ヶ月から使用できて、なるべく安価だけどしっかり締め付け感があるやつがいいです😭

ワコールのシェイプマミー?が人気みたいですが、同じ形の別のものと、ワコールの物と、値段がだいぶ違うので…ワコールのを買うか、安いのにして様子を見るか悩みます😅
やっぱり、見た目や機能が同じでも、有名メーカーの値段が高い方が効果ある感じしますかね…?😭💦

コメント

はじめてのママリ

産前産後みてくれるサロンで言われましたが、矯正下着は開いている骨盤を無理矢理締め付ける形になるため逆に骨盤が歪むらしいです💦
なので、仰向けで寝て足を閉じた状態で両膝を少し曲げて、尿道膣肛門をキュッとしめながらヒップアップして数秒キープ‼️これを毎日できる時にしていく方が良いらしいですょ(o^^o)お金もかからないですし、骨盤矯正にもなってヒップアップにもなりますし一石二鳥です❤️
骨盤の歪みがあると内臓が下垂して体調不良にもつながります。歪みが解消できると代謝も良くなりますよ(o^^o)
矯正下着の返答ではなくてすみません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    骨盤の歪みは自分では分からないけど、妊娠前に履いてたスキニーパンツも問題なく履けるし…高いお金出して骨盤矯正に何度も通う余裕は無いので、せめて骨盤ベルトか矯正下着でも履いとくか!?くらいの感覚だったんですが、やたらとやらない方が良いんですね😥
    骨盤矯正に通わなくて、ベルトも矯正下着も何もしなくても大丈夫なんでしょうか…?💦

ひとまず、教えていただいた体操?やってみます😊
    ありがとうございました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トコちゃんベルトを正しく装着してその体操していれば大丈夫ですょ👌
    私は産後1年3ヶ月ぐらいまで毎日トコちゃんベルトしてました❤️
    女性は産前産後関係なく生理や気圧の変化だけでも骨盤が緩むそうです。だから、台風前後の気圧で頭痛がするのも原因の1つみたいです(o^^o)
    男性に比べて筋肉量も少ないしホルモンの関係で何かと影響を受けやすいんでしょうね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トコちゃんベルトと検索すれば出てきますょ^_^

• 2月21日