※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

離乳食が憂鬱で、8カ月の赤ちゃんが食べない。工夫しても食べず、食べさせなくてもいいか悩んでいる。2食目も作る気になれない。

離乳食が憂鬱です
体はすごく大きくて8カ月で10キロありますが
全然離乳食食べません(*_*)
今朝は3口ほど食べたら飽きたのかすごいのけぞって嫌がり、顔真っ赤にして怒ります😢
始めた頃は順調だったのになんででしょうか。
すこーし味をつけてみたり、ツブツブ感を出してみたり工夫はしているのですが😢😢
食べなかったら食べさせなくてもいいですか?
これから2食目ですが、作る気になれず😣

コメント

はなみ

離乳食の悩みわかります…
うちは始めた頃からなので上手くいったことはないのですが、
2~3ペロして突然顔にスプーンやお皿を投げてきます😭

最近ストレスが限界なので、しんどい時はなしにしちゃってます…😫

  • ny

    ny

    始めた頃からなのですね😢
    わかります。スプーン奪われて投げたりぐちゃぐちゃにしたり…

    なしでもいいんですかね😣

    • 2月21日
  • はなみ

    はなみ

    何がそんなに気に食わんねん😃
    って言いながら最近はやや諦めの境地です😭

    自分が投げられてもぐちゃぐちゃにされても耐えられるメンタルのときに頑張ってます('A`)笑

    • 2月21日
deleted user

食べないと作るのも
億劫になっちゃいますよね💦

ペースト状のものもだめですか?

うちも気分によって
嫌な時があるみたいですが、
つかみ食べできるものを与えると
少し没頭してくれてます!
少ししか食べれませんが(笑)
そのあとスプーンを向けると
蒸しパンなどを掴んだまま
口を開けてくれます✨

  • ny

    ny

    ペーストだと物によっては食べます!
    そうなんです。離乳食の本と同じものにしてもだめで…😣

    つかみ食べさせているんですね!
    どのようなものでつかみ食べさせたらよいのかわからず、まだやってませんでした!!
    蒸しパンはそのままでも詰まったりせず食べられていますか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本通りに作って、
    食べてくれないとショックですよね💦
    でも、人やから好きなものも違うし
    その子に合わせたもので
    全然いいと思っています!
    うちもおいしいの?と思うような
    野菜をmixしたものでも
    好きなのか食べたりします(笑)

    スティック状にした野菜を
    初めはあげてみました!
    果物やおやきもあげましたが、
    ほぼ握りつぶして終わりでした(笑)
    蒸しパンもにぎにぎしつつ
    舐める程度、口に運んでます(笑)

    • 2月21日
  • ny

    ny

    そうですよね。
    好みがありますもんね😣
    茄子が好きなので、茄子にいろいろ混ぜてあげてみます(*^^*)

    野菜スティックからが無難なんですね!
    さっそく明日からやってみようと思います♡

    • 2月21日
あんちゃん

同じく8ヶ月で10キロですが、ぜーんぜん食べません。
BFにしたりスプーン変えたり、熱くしたり冷ましたり時間を変えたり私以外の人にあげてもらってもダメです。
ハイハインなどのお菓子も食べないのでお手上げです~
とりあえず離乳食の時間はイスに座ってもらい、アレルギーチェックだと思って数口でいいから食べろー!となってます

  • ny

    ny

    お菓子も食べないのですね😣
    お菓子は食べるのですが、イスに座ってご飯が嫌がります😢
    アレルギーチェックくらいの気持ちでもいいのですね!!
    私もそう思ってやってみます✨

    • 2月21日