※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

痔でお悩みの方が、便を柔らかくする食事や水分摂取について相談しています。5日後の検診で薬をもらう予定です。

痔になってしまいました、、、。排便時痛くて辛いです。先程も出血して、拭いた時にお尻のところから血が付きました。今は血は止まっています。病院に電話したら便を柔らかくする食事を心がけてくださいって言われたんですけど、何を取れば便が柔らかくなるのでしょうか?水分も取るようには心がけているのですが、どれくらい取ればいいのでしょうか?次の検診が5日後なのでその時に薬を貰おうとは思っています。

コメント

ゆ

まさに昨日肛門科に行ってきたものです💦
①水分摂取
②食事は最低20回はかむ
③適度な運動
④排便コントロール
これをするだけでほぼ改善できるといわれ、①②をしただけで痛みもなく普通便がでました!!!
こんなことで治るか!と思ってましたが全然違いますよ!

• ★

お返事ありがとうございます!
    辛いですよね😥
    安定期前で適度な運動は難しいですが、①②は今からでも出来ますね!!
    試してみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日

どうしても硬くて息んでしまうことありますよね。産院で酸化マグネシウム(マグミット)だったかな?便を柔らかくするお薬処方して貰えるかと思うので相談してみてください。あとは水分をこまめに摂ることですかね^^

• ★

一度硬くて息んでしまった時に傷ついたみたいで、そこから血が出やすくなってしまいました。
    おそらく切れ痔ですかね😔
    先生に相談してみます!

• 2月21日

退会ユーザー

私も便秘が酷く、でも無理に息んで出すのもこわかったので検診時に便秘のことを伝えたら便を柔らかくするお薬と下剤処方してもらってました^^妊婦に下剤って…と思ってましたが溜めるのはよくないみたいで、長男次男妊娠中は下剤離せませんでした(^^;
    お腹に力入れるのも赤ちゃんに影響しそうだし、先生に相談してみるといいですよ!

• 2月21日