※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3びきのこぶた
子育て・グッズ

写真の撮り方について相談です。日常はスマホで、写真館はちょっと…。おすすめやデジカメの有無についてアドバイスを求めています。

みなさん、こどもの写真ってどんな感じで撮ってますか?

日常の生活でカワイイ瞬間をパチリはよくするのですが、誕生日やイベント事の時に写真館に行ってまで撮るのはちょっと…と思い、お昼寝アートみたいなのや、ちょっとしたセットや背景を作ろうにも部屋が狭い…(笑)

「ウチも困ってるよー!」とか
「ウチはこんなふうにしてるよー!」など
たくさん意見聞かせて欲しいです(∩´∀`∩)

あと、デジカメや一眼レフなど持ってるママさんがどれくらいいるのか知りたいです(´∀`)
いつもスマホで撮ってるので…
よろしくお願いします(o^∀^o)

コメント

ちーさん

我が家は生後一ヶ月のお宮参り後にスタジオで撮ったきりで、あとは全部おうちスタジオです!
おうちスタジオと言っても、100均で売ってる飾り付けとかヘリウムガスの風船とか、自宅にあるぬいぐるみとか、自分で簡単な小物作ったりとかでめっちゃ手抜きですが…笑

アパートで広くないので、一番大きい壁に飾り付けてます!笑

デジカメとか一眼レフはとくに持ってなくて、保育園入ったりして行事で必要になれば買おうかなーって感じです!スマホでも十分きれいだし…と思って。笑

六花❄️

子どもが生まれて一眼レフ(ミラーレス)買いました😊
お宮参り、ハーフバースデー&200日をスタジオで撮影しました!あとは1歳誕生日でスタジオを利用しようと思ってます😆
家で寝相アートもどきを自分で撮影したのは、100日とハーフバースデーをやりました😄フェルトで飾りを作ったり、100均で飾りをいくつか買ってきて撮りました‼︎1歳もやりたいな、と思ってます😄
近所の大型スーパーでたまに「寝ころんdeアート」という催しがやってるので、そこを利用する事もあります😁

なめこ

寝相アートはお布団敷くスペースくらいあればちょっとした作品はできますよ!ベッドならベッドの上とかで☺️
うちは1歳になるまでは毎月月齢フォト撮ってます✨
こんな感じでシンプルだけど、毎回このセットで横のぬいぐるみと子どもの大きさを比べると良い思い出になったりしますよ😊
今は百均でもすごい可愛い飾りが売ってるので、誕生日は少し豪華に飾り付けします💕
半年過ぎると寝転んで写真が難しくなるので、記念日だけ必死で家具どかして壁に飾り付けして撮ってます(笑)
子ども生まれてからミラーレス一眼買いましたが、お出かけする!って日以外は重くて持ち歩かないのでスマホ撮影も多いです😂
綺麗さはやっぱり違いますけどね!

3びきのこぶた

みなさんまとめてのお返事になり、すみません💦
すごく参考になりました♡
ありがとうございました(*´ω`*)