※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お腹の張りが少なく不安。経産婦さんはおしるしを感じるか不安。早く産まれるか心配。要らぬ心配はしないでください。

経産婦さんに質問です!
2人目妊娠中で今日で39週になりました✨
予定日は2月28日です!
38週目の健診で子宮口3センチ開いてるし
頭も下がってきてるねっていわれました
2人目だから早く産まれるかなって期待してるけど
お腹の張りがあまりないのでちょっと不安です
歩いたり雑巾がけをしてみたり
いろいろしたけど全然効果なし😂
経産婦だとおしるしないまま陣痛きたり
するんでしょうか?
2人目だけど不安です😢

コメント

ケロケロ🐸

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
わたしはおしるしもなく前日までいつもの日常でした。子宮口も開けてるとも言われてないです。
日付け変わって予定日当日いきなり陣痛の痛みで目が覚めてそれからあれよあれよと出産しました。

こんなケースもあります。

  • せりな

    せりな

    いきなりの陣痛なんて
    びっくりですね😳
    心の準備ができなさそうです😂

    • 2月21日
💘

37週から3cm開いていて先日38週の検診で3cmでかなり薄くなってるから早くなるねぇ!って言われたのになかなか陣痛に繋がりません😂😭
おしるしも粘液栓もありません😂

今日はこのあと長女の授業参観があるので往復歩いたりするのですが、それが刺激にならないかなと密かに思っています(笑)

  • せりな

    せりな

    早くあいたいですよね👼🏻💓
    私もあるったりスクワットしたり
    してます!
    お互い頑張りましょう!

    • 2月21日
LUNA

わたしは前日におしるしありましたよ!
前日に、普段の倍の距離を散歩したら夕方おしるし来て、次の日の15時頃に生まれました!

  • せりな

    せりな

    歩くのってやっぱりいいんですね✨
    私もがんばってあるってみます!

    • 2月21日
©️

昨日2人目出産しました✨

産まれる1週間前の健診で
子宮口2センチ開いてるけど
「赤ちゃんはまだ下がってきてないね〜」
って言われて
昨日健診だったのですが
「子宮口4センチ開いてるけど
赤ちゃんはまだ上の方にいるし
子宮こう?も後ろ向いてるね〜」
って言われて
経産婦なのでそのまま入院になり
内診グリグリして刺激してもらったら
陣痛がきてその日のうちに出産しました☺️

1人目も2人目もおしるしも破水もなく陣痛がきて分娩台の上で人工破水でした!!

  • せりな

    せりな

    内診グリグリやっぱりきくんですね😂
    何周の時に入院になりましたか??

    • 2月21日
  • ©️

    ©️

    38w2dで入院してその日に出産しました✨

    • 2月21日
らっきー

私も2人目を妊娠中で、予定日が同じです!
2人目は早めに産まれるよ〜ってよく聞きますし、周りからもまだ?まだ?って急かされていて、早く産まれてほしいなとゆう気持ちです😊

私の友達は2人目も3人目も1週間遅れたと言っていたので、予定日過ぎるかもって思うことにしています(笑)動くのもしんどいし、早く赤ちゃんに会いたいですよね👶💓

  • せりな

    せりな

    早くまれてほしくて毎日動いてますけど
    でてくるのは赤ちゃん次第ですよね😂
    え!こんな時にって時に
    産まれてきそうですよね😂

    • 2月21日
ビッグマム

私は1人目も2人目もなかなかでした💦
1人目2人目ともに37週に指1本分からなかなか開かず1人目は高位破水で39週3日に産まれました^ ^
2人目も37週に指1本分そこからなかなかで40週6日目に寝てたらいきなり陣痛で気付いた時にはもう5分きってて産院ついたら子宮口7センチ開いてた感じです😂
今回は39週で3センチ開いてるって言われて昨日内診グリグリされておしるしがでたもののなにもないです😂
いつ産まれるのやらってとこですね🤣

  • せりな

    せりな

    2人目以降だといきなり陣痛って
    なるのが多いんですかね🤔
    いきなり陣痛だとこわいです😂

    • 2月22日
うーたん(´∀`)

予定日2/27で36週から子宮口指1本分開いてるから早く産まれそうと言われ続け、2/19から毎日おしるしが来てるんですが前駆など一切ないです😵😵

焼肉、運動、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなどジンクス試しまくってスーパームーンにも期待しましたが産まれず現在に至ります😢😢

里帰りだし上の子の保育園入園式もあるので早く産みたい気持ちで焦ってソワソワしてます💔

  • せりな

    せりな

    私も前駆陣痛なくて
    不安になってます😂
    お互い頑張りましょう!

    • 2月22日
みかづき

同じです🤣
私も予定日28日で経産婦なので早まると思いきや……😂
17日に内診だったのですが、2cm開いてるけどまだ高いって言われ……

まだかまだかとソワソワしてます😁

お互い、本当に残り少ない妊婦生活になりますが、楽しみましょう❤️😆❤️

  • せりな

    せりな

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね👼🏻💓

    • 2月22日
chouxco

私も二人目妊娠中で、予定日が同じです!!
37週の検診で、NST検査でベビーの心拍が一度下がり、それから何回かNST検査をしましたが、それ以降は問題なし。
38週の検診で、赤ちゃん降りてきてるし、内診で赤ちゃんの頭触れたから、今週中かなー?って言われましたが、結局まだ何の兆候もありません😅
旦那さんも毎日ノンアルコールビールで晩酌して、その時に備えてくれてますが、まだまだです😫
上の子の時は、39w5dでおしるしから始まって、分娩台で自然破水だったので、この子もそんな感じなのかなーと思ってます。
早く会いたいんですけどね😂
お互いにのんびり構えて、その時が来たら頑張りましょ!!🤗

  • せりな

    せりな

    産まれるのは赤ちゃん
    次第ですもんね🤣
    頑張りましょう💓

    • 2月23日
ひなこ

私も2月27日に予定日で2〜3センチ開いてるからそろそろだね😄といわれていつもドキドキしながら待ってます。今朝は粘状のおりものご出たので楽しみにしてますよ☺️

  • せりな

    せりな

    はやくうまれてほしいですよね😂
    お互い頑張りましょう💓

    • 2月23日
mmka

3月2日出産予定で、今週の火曜に内診グリグリしてもらい、子宮口3センチで、当日おしるしがあり、そこから、今日まで毎日おしるしが笑
今朝破水していま入院中です♡
前回はおしるしもなく、いきなり破水からでした!
お互い頑張りましょう♡

  • せりな

    せりな

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    頑張ってください✨

    • 2月23日
彩ママ

予定日3月3日の2人目妊婦です(*^ω^*)36wから指1本分あいてる、37wからは3センチあいてるといわれ昨日もまだ3センチでした(笑)おなかは張るし、たまに痛くなるもののまだまだみたいです。。。何から来るのかな〜とどきどきしています♡2人目やし37wで3センチやったら早いやろ!と思ってたけど結局39wまできました(笑)お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね♡!

  • せりな

    せりな

    2人目だから早いよ〜!
    って言われたけど産まれてくる気配
    全然なくて待ち遠しいです😂
    頑張りましょう👼🏻💓

    • 2月24日