※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

産後、生理前と排卵日近くに症状が酷く、鎮痛剤を躊躇。ピルで改善するか悩み、同様な症状の方や婦人科受診経験者のアドバイスを求めています。

産後、生理前諸症状が酷くなっていたのですか、ここ3ヶ月の間に排卵日付近も調子が悪くなってきました😥
生理前は下腹部痛・情緒不安定が主なのですが、排卵日付近に頭痛・吐き気・腹痛がいきなり来て、症状が酷く夜も眠れないことと増えました😭
毎回鎮痛剤を飲むのを躊躇ってしまい、ここぞと言う時に飲めずに毎月我慢してしまいます😣
よくピルを飲むと症状が改善することもあるとは聞くのですが、副作用も怖く中々踏み出せません😢
排卵日付近・生理前に同じ様な症状が出る方いますでしょうか?
症状がある方、婦人科は受診されましたか?
症状改善の為に服用している薬、生活習慣などあれば教えて頂きたく思います😣✨

コメント

あゆみ

PMSがひどくピルを飲んでいました。一人目の産前産後は飲んでおらず、今回の妊娠前は排卵痛やだるさが酷かったです…

幸いピルで副作用が出たことはないので、二人目の授乳が終わったらまたピル飲もうと思っています✨同じ低用量ピルでもたくさんの会社からいろんなピルがあるので、もし合わなければ別のを処方して貰えますよ!
ネックは1ヶ月に3000円ほどかかることくらいですかね(笑)

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます🙏✨
    そうなんですね😳
    やはりピルでも色々と種類ありますよね!
    私が通っていた婦人科の先生が、どうしても血栓の副作用ばかり念を推してきて😔
    不安になっていましたが、別の婦人科探してピルの方向で考えてみようと思います😊✨

    あゆみさんはピルを服用して、どれくらいで効果でましたか?割とすぐ出るものなのでしょうか?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 2月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    今のところ血液検査も異常出たこと無いです😳
    私は効果は飲み始めた初めの周期ですぐ分かりました!まず肌荒れが治り、排卵がないので排卵痛もなし、生理はきっちり同じ曜日に来ますし、出血も少なく感動でした(笑)
    食欲のムラも無くなったので本当にホルモンバランス乱れてたのかなぁと😂

    • 2月21日
  • ココ

    ココ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    ピル、凄いですね👏
    本当に排卵痛が酷すぎて😭💦あゆみさんのお話聞けたので、早めに婦人科受診してみます!
    お忙しい中、ご回答ありがとうございました😊✨

    • 2月22日