※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk☆
妊娠・出産

初マタの方が妊娠6週目で、吐き気や眠気、食欲不振があります。お煎餅を食べたい気持ちがあるが、お菓子を食べても大丈夫でしょうか?

妊娠6週目に入った初マタです!
吐きつわりとまではいきませんが、常に吐き気と眠さ頭痛などがあります。
お腹は空くけど食べると気持ち悪くなる時もあって、なかなか食事が出来ない状態です。
ですが、今すごくお煎餅が食べたくなって少し食べてしまったんですが、この時期お菓子とか食べて大丈夫なものですか>_<?

コメント

Kaede*22

こんにちは!
私もつわり酷かったです^^;飲み物でも吐いたりしてました(´・×・`)
今の時期は赤ちゃんのことはあまり気にしないで食べられる物を食べるようにした方がいいと思います(ˊ꒳ˋ)♥︎
食べないとお母さんのお身体が悪くなってしまうので^^;

• milk☆

milk☆

こんにちは!
    お返事ありがとうございます‼︎
    この時期、赤ちゃんの臓器などが作られる時期とあって、私が口にするのもで何かあったら嫌だなと過敏になってしまってます>_<
    少しなら大丈夫ですかね?
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月14日
  • Kaede*22

Kaede*22

色々考えてしまいますよね^^;
    まだつわり続くと思いますので吐かずに食べられる物を見つけられるといいですね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 2月14日
  • milk☆

milk☆

ありがとうございます(*^^*)

• 2月14日
りおっぴ

つわり辛いですよね(>_<)
私も同じような症状がずっと続いていましたよ。
お腹空くんですが食べたい物がなかったりしました。
今は食べれる物を食べていいんですよ。
私の病院の先生からも同じことを言われました。

私もお煎餅にはまった時期があり、凄い勢いでお煎餅を食べてましたよ笑

必ず水分はとるようにしてくださいね☆
milk☆さんのつわりが早くよくなりますように(*^^*)

• milk☆

milk☆

お返事ありがとうございます‼︎
    お腹空くのに食べられないって辛いですねT^T
    お菓子は極力食べないようにしていたんですが、今物凄くしょっぱいお煎餅を欲してしまって、ついに手を出してしまいました>_<
    でも、そう言って頂けて安心しました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月14日
  • りおっぴ

りおっぴ

甘いお菓子は糖分気になるし、お煎餅やスナック菓子は塩分が気になりますよね(>_<)
    妊娠前までお煎餅やスナック菓子をお家で食べることなんて、なかったのに急に食べたくなるんですよね!
    気持ち悪いのを我慢するのは赤ちゃんにもよくないので、適度な量なら問題ないですよ(*^^*)

• 2月14日
  • milk☆

milk☆

ありがとうございます‼︎
    安心しました!

• 2月14日