※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後5カ月から体重増加が少ない娘がおり、母乳が足りているか心配です。離乳食を始めて2週間経ち、ミルクを足すべきか悩んでいます。

あと6日で生後7カ月になる娘がいます👶🏻

生後5カ月になる前から体重増加があまりありません。
ずっと6.4〜6.7キロくらいです。
生まれた時から完母です。
飲み終わったあとに泣くこともないので
お腹はふくれてるとは思うのですが、、

母乳が足りていないのでしょうか?

また離乳食をはじめて2週間たちました。

ミルクを足したほうがいいのでしょうか?

コメント

まり

うちの子も全く同じです!🙋‍♀️
うちは完ミですが、5ヶ月の頃から6.4〜6.7kgしか増えてません😮
けど、離乳食もモリモリ食べるしミルクも全部飲みます!
ウンチも1日3〜4回します🤣🤣🤣
ギリギリではありますが、成長曲線内ですしウンチが出ていれば問題ないと思ってます🤔
今の時期、寝返りし出したりズリバイしようとしたりで運動量が増えるので体重も増えにくいと思います☺️

• N

N

そうなんですね✨
    なんか安心しました😊
    このまま少し様子みたいと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 2月21日
さくまま

うちも男の子ですが同じです!完母で。
産まれた時は平均以上に大きかったのですが…4ヶ月頃から伸び悩みです🤔

6ヶ月健診でカウプ指数?とやらを計算してもらいましたが平均内なのと、
この時期はグラフが下がる人もいるし気にしなくて大丈夫だよ〜と言っていただけました🙌
そしてうちもウンチの回数多いですね🙃🙃🙃笑

• N

N

この時期はやっぱりそんなに体重増加はしないんですね😳
    ただ、うちの子は離乳食をはじめる前は毎日うんちが出ていたのですが、離乳食はじめて、便秘です😭💦

• 2月21日