※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

離乳食用品について質問です。ストローマグは必要でしょうか?スパウトマグはいつから使い始めましたか?

そろそろ離乳食を始めるにあたり、いろいろ用意しようと思ってます。

写真のセット可愛いなと思い購入を検討していますが、周りの子はスパウト使わなかったらしく…
こういうマグ、いつ頃から使い始めましたか?
ストローマグがあれば他は要らないですかね?

コメント

ち。(21)

スパウト使わなかったです!笑
コップマグは買わなかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ストローマグは6ヶ月くらいから使ってました😆

りんちゃんママ

スパウトは使わず、ストローは4ヶ月から使ってます!

うちの子もスパウト使わなかったというか使えなかったです💦
私の中ではスパウトは途中経過としているものだと勝手に思っていて、最初にピジョンのスパウト使ってましたがなかなか飲めず、ちょうど友人にお写真のリッチェルのストローマグおすすめだよって言われて、このセットを購入しました☺️
ですがやっぱりスパウトは口に入る部分が大きいというか違和感があるらしくずっとカミカミしてました😅
ストローマグの前に同じリッチェルのいきなりストローマグ?なんか小ちゃいコップにフタがついててフタを押したら中身が出てくるやつ使ったら、ストローから飲み物が出てくること学習して、飲めるようになりました😊

kmk

うちはスパウト拒否で5ヶ月半からいきなりストローマグで練習させてました!吸ってたけど、よくこぼしてちゃんと飲めるようになったのは7ヶ月ごろでしたね。それでもこぼしてて、上手になるのはまだまだ先でした(笑)
コップマグはアタッチメントを買ったけど、使ってません(笑)ストローマグは倒されてもこぼれませんが、コップは溢れるので、こどもに投げられてから後悔してやってないですw
それよりこどもコップで直飲みの練習できるし、いらないな、と思います。

とんとん

スパウト試したんですが噛んで遊んでたので、結局大して使わずストローになりました!
なので敢えて買う必要はないと思います🙆‍♀️

ニコニコ

スパウトは離乳食開始と同時に使いました!
哺乳瓶使ってる子ならすんなり飲んでくれるとおもいますよ!母乳だと乳首の質感の違いが嫌な子もいるみたいです😣

• ニコニコ

ニコニコ

買い揃えるの大変だからこうゆうセットおススメします❤️

• 2月21日
m

スパウトとコップは買わずにストローだけ買いました😳!

あいりん

スパウト使いませんでした!
リッチェルのいきなりストローマグセットを買って、ストロー練習を離乳食を始めた5ヶ月半からやっていました😌

クリームチーズ

うちは離乳食始める2週間前くらいから
これと同じスパウトマグ使い始めました!
完母なのでどうかなと思いましたが
とっても上手に飲んでいます!
そろそろストローマグに移行かなと思っているところです!

まか

まとめての返信ですみません💦
皆様の体験談参考になりました!
ありがとうございました!