※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎流行中で、子供が嘔吐。先生に迷惑かけた。気をつけたい病気があれば教えて。子供の予想外なことに驚き。

保育園や幼稚園通ってる方この時期胃腸炎流行ってますか?😭 昨日保育園で嘔吐してしまい、私も電車で帰宅してる途中で連絡来て、迎えに来て抱っこした際吐ききれなかったお昼のものが出て園でも迷惑かけてしまいました😭私の服も汚れ、先生に服も貸して頂いたり、、

また時期ごとに気をつけたい病気等あれば教えて頂きたいです。去年の11月頃に保育園入り始め何度も呼び出しこんなに呼び出しされるのかとびっくりしてます💦

子供ってほんとに予想外なことばかりですね😭😭

これだとほんとに仕事急に休みとか、早退とか働くママさんも気が抜けないな…って感じました😢

コメント

ままり

胃腸炎はインフルと並んで冬場の感染症の代表格だと思います💦うちは12月に娘のクラスで胃腸炎が大流行し、娘も私もうつって大変なことになりました😅

この1年預けての印象ですが、
鼻水混じりの風邪→ほぼ年中
手足口病→梅雨くらい~夏
アデノウイルス(プール熱)→春~夏

かなと思いましたが、感染症はその年によって流行度合いが変わるのでなんとも言えないかもです。

子どもによって環境に慣れるのに時間が掛かる子だと原因不明の発熱で呼び出しされることも…💦
職場のメンバーには事情を説明して理解をいただいているのでなんとかなっています。各業務はなるべく締切より前に仕上げるように意識してます😂