※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビーフードを好んで食べるが、心配している。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今9ヶ月の娘がいます、元々離乳食をほとんど食べず今は9割母乳なんですがベビーフードなら食べたりします。モリモリではないんですが、でもベビーフードばかり食べさせて大丈夫かなとも思ったり、同じようなお子さんいた方はどうしてましたか❓
残念ながらあたしが作るやつよりベビーフードがお口に合うようで(笑)

コメント

maimai♡

娘ではないのですが…

私自身がほんとに離乳食食べなかったそうです。作っても作っても食べてくれへんくてほんまに腹立った時あった〜と母が言っていました。おまけに好き嫌いも多く、離乳食から幼児食になってもほんとに食べなくてかなり悩んだそうです。そして、現在も好き嫌いがすごく激しいです。ちっさい時に食べさせてくれてたらよかったのに〜と言ったことがありますが、
全部口から出されて何しても食べへんかったんやで!と言われました(^◇^;)

でも、私は元気です♡

ベビーフード食べてくれるなら
今はそれでいいと思います!
嫌なもの無理やり食べさせて食事嫌いなったらかわいそうだし、お母さんも作っても食べてくれなくて悲しいです。

ベビーフード栄養バランス考えてあると思います!

その子その子の性格なので、食べ過ぎて悩む人もいれば、食べてくれなくて悩む人もいると思います。
娘はベビーフードよく食べてます!わざわざ作った離乳食よりベビーフードのが嬉しそうです!大人のとりわけも美味しそうに食べます!
なので、あんまりわざわざ離乳食としては作らないです。

  • ちなみママ

    ちなみママ

    ありがとうございます>_<
    言って頂いたお言葉ですごく救われました>_<
    あまりにも食べなくて大丈夫かなとかすごく不安になっていたので一人一人違うと思うので、その子のペースに合わせて私も楽しく育児頑張ります*\(^o^)/*
    ほんとにありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月15日