※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎で、ノロウイルスか心配。症状は軽く、子供への感染が不安。汚れた衣類の処理に困っています。

胃腸炎とノロウイルスの見分け方ってありますか?
日曜日の夜に生牡蠣を食べた旦那が水曜日の明け方に吐き、午前中にもう一回吐いて病院で胃腸炎と診断されました。
日曜日の牡蠣からのノロではないかと心配です。
熱があり、気持ち悪さはおるものの2回吐いただけでその後は吐いていません。下痢はそこまでひどくないようで、水分は取れますが食べることはできないみたいです。
ノロならもっとひどい症状がでるようなので普通の胃腸炎でしょうか…

吐いたのはトイレだけですが、インフルだと思っていたのでアルコールで拭いただけでそのあと使用してしまいました。
その時着ていたパジャマもとくに汚れていなかったので他の洗濯物と一緒に洗濯してしまったのですが、どうしたらいいでしょうか😢
今はわたしと子供だけ実家にきています。
ノロなら本人が治ってもしばらくうつるようだし、
子供にうつってしまったらどうしようとパニックです。

コメント

☺︎♡

ノロだと食べてから24時間以内には吐気嘔吐や下痢などの症状が出るかと思います!胃腸炎も食べ物によるものであれば出してしまえばいいですが、ウイルス性だとくまちゃんさんやお子さんにも映る可能性もあります😭

自分や子供も心配になりますよね💦旦那さんお大事にしてください!落ち着くまでは洗濯物や同じタオルを使わない、ご飯もとりわけ別にするなど避けた方が良いかもしれませんね💦

しょうけん

胃腸炎にもウィルス性とそうでないものがあります。牡蠣はノロウィルスです。
ウィルス性(ノロ)の胃腸炎だと思います!こないだ娘がウィルス性胃腸炎になり、次に私にうつり、実家に遊びにいった母にもうつしました( ̄▽ ̄;)かなり感染力は強いので気をつけてください!(>_<)