※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままや
子育て・グッズ

胃腸風邪で嘔吐する子供の夜間対応について教えてください。布団に防水シーツとバスタオルを敷いているが、洗濯が大変です。洗面器を置いても間に合わないことが多いです。

胃腸風邪等で、嘔吐をしている子供の夜間の対応を教えてください。我が家は防水シーツを布団に敷いてその上にバスタオルを敷いています。そのため次の日の洗い物は多いです(TT)洗面器を置いてあっても、吐いてから眼が覚めることが多く間に合いません。

コメント

あーか

ペット用のトイレシーツわかりますか?
それを使うといいとみたことあります!

• まままや

まままや

返信ありがとうございます(^^)
    昨夜は嘔吐との戦いで、1時間に2〜3回、、かわいそうになります寝(TT)
    ペット用のシーツですか!知らなかったです♡早速購入して使っていこうと思います!!

• 2月21日
まこ

子供の上半身の下にペットシーツ敷いて、その上から捨てて良いタオルやバスタオル敷いて吐いたらポイしてます😆

• まままや

まままや

返信ありがとうございます!
    昨夜は嘔吐との戦いでした。。ペット用シーツなんですね!知らなかったです!でも防水シーツ代わりにもなるしそのまま捨てられるし便利ですね!!
    捨てられるタオル、、タオルってたくさん必要ですね(TT)

• 2月21日
  • まこ

まこ

うちはタオルくたびれて新しい物と入れ替える時に取っておいて、雑巾にしたり嘔吐の時に使ったりしてます😆

• 2月21日
  • まままや

まままや

くたびれたタオルを嘔吐用に保管しようと思います(^^)とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 2月21日
こまま

ダイソーで園芸用のシートがあるみたいで、それを使ってる人を見たことあります。その上にバスタオルを敷いたりしたら下に漏れないみたいですよ。
ボタンがついてて、箱っぽく立ち上げられるようになってるやつです。

• まままや

まままや

返信ありがとうございます!
    嘔吐は侮れないですね(TT)昨夜は大量でした(><)
    園芸用シート!?そんなのがあるんですね♡ダイソーで見てみます(^^)

• 2月21日