※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家族・旦那

3月にわたしが友人の結婚式で子どもを旦那に見ててもらって出席するので…

愚痴聞いてください。

3月にわたしが友人の結婚式で子どもを旦那に見ててもらって出席するのですが、
この前義実家に行ったときにその話になったとき、
義母が義姉に対して、
また置いていかれるんだって〜と言っていました。
冗談ぽく言ってましたが、わたしは許せなくて。

また。と言ってますが、友人の結婚式は旦那と結婚してから出席するのは2回目です。
それに私達の結婚式にも来てくれた友人なので、
出席するのは常識的に当たり前です。

なのになぜそんな言い方をされなければいけないのか。
普段子どもを置いて出かけるなんて滅多にしません。
数ヶ月に一回親友とランチに行く時に旦那に見ててもらうくらいです。
あなたの息子はしょっちゅう飲み会だの友達とラーメンだの行ってるのに、わたしはダメなの?

義母には一切迷惑かけてませんし、
子どもを見ててもらったことは一度もありません。

それを聞いた義姉は、
年齢的に結婚する人多いからとフォローしてくれてましたが、
冗談でも許せません。

普段はとてもいい人なのに一気に冷めました。
わたし心狭いですか?
母親、専業主婦は息抜きもしちゃいけないんですか?

コメント

うさここ

むかつきますね。いらっとします😇
私なら、なんでですか?またってなんですか?って言ってしまうと思います。ママだけが悪者みたいに言われるのは納得できないので。

結婚式楽しんで来てください❤️
子供夫婦の子なので夫婦で協力し合うのは至極当然のことです。

あめり

狭くないです‼️
というか旦那さんに預けるわけだし夫婦でやりくりしてるんだから口出すなって感じですね👹
義姉さんのフォローあってよかったですがそれでもイライラしたすね‼️

☺

ムカつきます❗
ママは息抜きもランチも結婚式も行っちゃダメなのかー!っていってやりたくなりますね😭
義母の小言は気にせず無視です!
私は言われたことはしっかり覚えておきますが😂
友人の素敵な結婚式楽しんできてください😊💕
ママは毎日育児に家事頑張ってるんですから😉

プリンちゃん

無神経ですね。
何で女は夫に子供預けて外出しちゃいけないのか謎。
そもそも、夫に子供【預ける】じゃないですけどね。父親なんだから当たり前。
その定義で言うと、あなたの息子は頻繁に妻に子供預けて飲みに行ったりしてますけどね!と言ってやりたいですね。

渚

ぜんっぜん心狭くないです🙄夫婦の子供なんだから置いて行くもクソも…って感じです!
結婚式楽しんでくださいね✨✨

もこもこ

私が言われたら、悔しくて涙出そうです😭!
毎日頑張ってるのにって😭

そんな言葉は無視して、お友達の大事な日を楽しくお祝いしてきてくださいね😊

M*

みなさん回答ありがとうございます!

みなさんからのお言葉で少しスッキリしました😭✨

幸い旦那はゆっくり行ってきな〜と協力的なので助かります!
ゆっくり美味しいご飯食べて、楽しくお祝いしたいと思います😊