※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

19歳のシングルマザーです。彼との関係を親に話したいけど、どう切り出せばいいか悩んでいます。

19さいなりたて子供4ヶ月の母です。未婚シングルです。

全部事情を知ってる人に告白をされ濁してきました。まだ恋愛する余裕もないと、だけどこれからかかわりたいしまともに恋愛できなくてもそれでもいいと彼にも言われました。必要なら親にも言ってくれると。

きっと、呆れられたり怒られたりすると思います、だけどちゃんと話したくて…

彼の存在をいいたいのですがなんて親に切り出せばいいでしょうか…

コメント

フェリシティ

彼は何故そこまでして関わりたいんですかね。正直

• とも

とも

それはわからないですがわたしも付き合いたいとおもっています

• 2月20日
  • フェリシティ

フェリシティ

すみません、途中で送ってしまいましま。正直親御さんに話しをしたところでいい顔はされないと思います😣
    必要なら親にも言うとは何をですか?

• 2月20日
  • とも

とも

そうですよね…

私と付き合いたいということだとおもいます。
    きっと反対されるといったので。

• 2月20日
もちもちちくわぶ

ともさんはどうしたいのですか。
つきあいたいのですか?
どう切り出しても、親は怒るしあきれると思いますけどね。

• とも

とも

私は付き合いたいと思ってます。
    それは承知のうえです。
    今すぐ付き合いたいとかではないですがちゃうといっておきたいとおもってます

• 2月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

未婚シングルでうむとき、
    「男なんかいなくても、この子を幸せにするんだ!」みたいな気持ちだったのでは??
    早速彼氏つくって...早いですよね~

ってのが、一見したおばさんの意見です。
    もちろん事情があると思うし、考え方だって人それぞれ。
    シングルの人の恋愛だって全然賛成ですよ。

• 2月20日
パスパレ

親に言いたいのは何故なのでしょうか?言わずに育むのは難しそうですか?
すぐに言わずに、何年か付き合ってしっかり関係が築けてから伝えてはどうですか?
あまり会ったりできないと思いますが、それでも続くなら本物だと思います。

• とも

とも

言わずにというのは難しいと思い、 うちあけたいなとおもいました

• 2月20日
  • パスパレ

パスパレ

他の方の返信も読みました。
    それであれば、まだ付き合うのはやめて、「お付き合いを前提に、連絡を取ったり、親しくしたい人がいる」と親御さんに伝えてみてはどうでしょうか?

ただちょっと疑問なんですが伝えて反対されたらどうするんですか?やめるんですか?😳💦

• 2月20日
  • とも

とも

ありがとうございます

まだわからないです…

• 2月20日
ママー

実家に住まわれているんでしょうか?
その彼の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、ただ恋人になるだけなら私は反対ですね〜
私もシングルですが、正直恋愛なんてしてる余裕ないです…
でも、結婚を前提にお互いが考えていて子供のことを何よりも1番に考えられる
今後1年2年お付き合いされてご両親に報告するのがベストではないでしょうか。

• とも

とも

実家です。

結婚はしたいがこれからどうなるかはわからないといったかんじだそうです。
    同い年です。

• 2月20日
  • ママー

ママー

まだ彼もお若いんですね。
    結婚はしたいがこれからどうなるかはわからない
    彼は正直な人ですね
    ですが、私がともさんの立場ならこのような発言をする男性とはお付き合いできません…
    まずはお子さんが1歳になるまで今のままお友達でいいんじゃないでしょうか?
    お子さんが1歳になったときもまだ彼の気持ちが変わらなければお付き合いをされてみては?
    そしてどうしてもご両親に報告をしたいのであれば、ずっと思いを寄せてくれている男性がいると伝えてみるのもいいかと思います。

• 2月20日

その方は、ともさんと結婚するつもりで関わりたいと言っておられるのですか?
未婚で授かって、出産してまだ4ヶ月、
親はいい顔しないと思います💦

その方は子どもさんを大切にしてくれる方ですか?
もし結婚したら、自分の子と思って一緒に育ててくれますか?
もし結婚して、その人とともさんの間に子どもができたら、ともさんの子どもさんと同じように愛してくれますか?

退会ユーザー

結婚はしたいがこれからどうなるかはわからない←これってあまりにも無責任じゃないですかね😅
    どうなるかはわからないってどういう意味なんでしょう💦
    ともさんもその彼も考えが子どもだなと思いました

• 2月20日
nami-mama

どう切り出せば良いかの質問ですが、
そのままを伝えれば良いと思います。

呆れられたり、怒られたりするとわかっているんだし、
怒られない伝え方なんて無いと思いますよ。
逆に怒られなかったら、自体は更に深刻ですよ。

ここはママだらけです。
生後4ヶ月でもう彼氏?とか、
子供のこと考えてるの?恋愛する場合じゃ無いでしょ。とか
みんな親の立場だから反対意見多くなると思いますよ。

まはまは

理解してくれるならまずその人の事親に胸張って紹介できないと‼️

• まはまは

まはまは

年齢は違うけど、私も未婚で一人目出産してます。。
    始め恋愛なんてしてる暇もないし。。親にもなんて言えばいいのか分からなくて。。
    でも、今の旦那と知り合って、子供連れて遊びに行ったり‼️親も心配してたけど、少しずつ理解をしてもらい、今その人と再婚して子供も出来て四人で暮らしてます!
    私の父親は旦那の事息子のように可愛がってくれてるから✨
    伝える事も大事だし、イイ印象は持たれないと思うけど、、理解をしてもらえるように、行動をしていけるといいと思います(^^)

• 2月20日
べにほっぺ

反対されて付き合い続ける気があるのかやめるのかもわからないようなくらいの気持ちの相手を親に言ったところで…って感じですかね😅

ちゃーちゃん

親御さん的には今あなたの事が心配で仕方ないと思います。
どんな理由で未婚シングルなのかはわかりませんが、私が親なら未婚で産んでまだ4ヶ月で手がかかるのにもう次の男?色んな意味で平気なの?懲りないの?今はそうゆう時じゃないでしょ?って思いますね。
まあ、私も若くして産みましたが産んだからには若いとか関係ないです。
自分で責任持って育てて子供を傷つけない自信があるなら親に反対されようと別に気にしなくていいと思います。

そして第一に思うのは隠す必要もないけどわざわざいう必要もないかと…
親に預けて彼と会ったりするわけじゃないですよね、、?

はじめてのママリ🔰

私も19で出産しました☺️

恋愛するなとはいいません。
だけどもう少し育児になれてから、
お子さんが大きくなってから 余裕ができてからでは、ダメなんですか?
それまではいいお友達の関係ではいられないんですか?

彼と遊びたいから子供預けて出かける、子供に構えない など出てきたらお子さんが可哀想ですし😰
そんな風にならない!って思うかもしれないですがその時にならないとわからないですよね😂😂

タオ

うーん……親の年齢や子どもの月齢は人それぞれだし、変えられないので、何も指摘しません!

問題が何か、ですね。
付き合いたいのが本音だとしたら
奥底にあるものは
淋しいですか?
不安ですか?
彼氏がほしいですか?
助けが欲しいですか?
父親がほしいですか?

自分に説いてみてください!!
相手の意見で動くと上手くいかないと人のせいにして喧嘩になりうまくいきません。
親に言ったとしても
相手がこう言ってくれてるから、と甘えてるだけに聞こえると思います

自分の人生どうしたいのか
どう生きたいのか
子育てへの価値観と向き合うことも大切ですよ!!(^o^)👌

批判は何事にも付き物ですが
受け止め、前に進むためにどうすればいいか考えることが必要です。
親になったのですから、少し見方や考え方を他の人の意見を参考にして考え直してみてくださいね!

あー

率直に。
私があなたの親なら、何を考えてるんだ?と怒ってしまうと思います。
生後4ヶ月で恋愛なんてまだまだ早いと思います。まずはお子さんと自分の生活を整えるべきでは?

ままり⭐

彼とは何で出会ったのですか?