※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

学資保険検討中で、明治安田生命が好印象。フコク生命は勧誘がしつこく、印象悪い。保険自体は利用者いるか?

学資保険を検討中です!
個人的に、明治安田生命が戻り率もいいし、話を聞いた担当さんの印象も押せ押せって感じではなく好印象だったので第一候補なのですが、おススメの保険屋さんありますか?😆

ちなみにフコク生命は、外を散歩してると勧誘がしつこい、アンケートも急いでるからと断ってもくいさがる(子ども泣いてるのに!)、めんどくさくてアンケートだけ…と記入したら後日ノベルティもって伺います!と言われ、やっぱイヤだなと思い支店に会うの取り消しの旨伝えたら、
アンケートなど個人情報は破棄させていただきますと言われたのに声かけてきた営業さんからショートメールでイベントや入社の勧誘がくる(破棄してないじゃん!)。
といったことからすごく印象悪いのですが、実際利用されてて保険自体はいいよ〜と思う方いらっしゃいますか??
後半ほぼ愚痴ですみません😭すごいやだったな…

コメント

ゆ〜たん

うちも明治安田に入りましたよー
勧誘もしつこくなかったので。

Hina mama💕

うちは義母が明治安田生命の人なので
明治安田生命です😅

みぃー

うちは義母が明治安田の人ですが、私たちの意見は全く聞いてもらえず勝手にプランニングされて契約するようグイグイくるのが嫌だったので、フコクにしました😅
お祝い金のタイミングや、私たちが考える学資の使い方に合っていたので。ただ、フコクはみ:)さんのおっしゃる通りしつこいので、保険の窓口を通して契約しました💦

ゆちょ

日本生命で加入してます。
返戻率104.2%払込期間18年の、分けて総額300万をもらうタイプです。

ソニー生命が返戻率が一番いいらしいです。
107%ぐらいでしょうか。

私は自分が日本生命で加入していたので、学資保険もまとめて担当の人に任せて加入しました!