※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
子育て・グッズ

上の息子が嘔吐しましたが、熱もなく機嫌も良好。胃腸炎か悩んでいますが、様子を見つつ明日病院か保育園か迷っています。

先程 上の息子が嘔吐しました。


熱はなく機嫌もいつも通り良く
水分も取れていてその後の嘔吐はありません。


胃腸炎かも?と思いつつ
普段と変わらなく機嫌がいいので
病院に連れて行って違う病気もらうのもなーと
思ったりもしています。


とりあえず様子をみますが
明日病院に連れて行こうか保育園に預けようか

みなさんならどうしますか?

コメント

mm.7

胃腸炎なら1回の嘔吐では終わらないので、今後どうなるか次第かなって思います。

...

うちの子は2日あけてまた嘔吐しました。下痢嘔吐なしでした。病院はやはり今時期は他の感染症が怖いので行かずに消化の良いものを食べさせました。病院は様子見で、保育園は周りへの感染を考えておうちで見ることが可能なら休ませたほうが良いかと。お大事になさってください!