※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

生後0ヶ月8日目の赤ちゃんのグズグスについて質問です。1日何回ありますか?自然に眠ってくれますか?誕生日近い方お話しましょう。

生後0ヶ月8日目の新生児の赤ちゃんがいます。
2月12日生まれです。
近い方、赤ちゃんのグズグスは1日何回ありますか?自然に毎回自分で眠ってくれますか?
誕生日近い方おはなししましょう😭

コメント

凜凛

こんにちは😊
16日に出産しました👶🏻

明日退院ですが、うちの子はグズグズは夕方から夜中にかけてが多くて、夜中30分以上抱っこしてないと寝なかったりしてます🤣毎回自分で眠る事ほとんどないです😩
母乳がまだ足りてないせいもあると思います😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

こんにちは🌞
    うちの子も抱っこ好きなほうです😭
    まだまだ抱っこがいいなんて先の方だとおもってました😭
    グズグズは夕方頃からなんですね!!
    時間帯が決まっているとすこしは自宅帰ってもやりやすいかもしれないでふね🏠

• 2月21日
  • 凜凛

凜凛

赤ちゃんは、外に出てきた瞬間から色んなストレスを感じて、成長してくので、お母さんの温もりが一番安心するんだと思いますよ☺️
    上の子は寝ても30分だったので、とにかく24時間グズグズして、終わりが来るの?って思ってたけど、本当に終わりは来ます🤣その時にはあんなに苦痛に思ってた事が寂しくなる位でした😂
    今しか感じれないそのグズグズ、一緒に乗り越えましょ😊

• 2月23日
きょうか

いま、生後24日目であまり近くはありませんが、、、

この一週間ほどになって寝ぐずりするようになりました😭
退院してからは一人でよく寝てくれるし、起きててもぐずることなくひとりで目をパチパチ、手をバタバタさせて遊んでたのに、、、

退院前々日から黄疸が出て、退院後も黄疸で再入院したりしてたので
単に元気がなかっただけかもしれませんが( ; ; )

• さき

さき

生後23日なのですが最近グズグズがすごいです(;_;)ほとんどねてくれません、、

• 2月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

こんにちは😃
    なるほど。黄疸ですね😭
    寝ぐずりってどれくらい時間かかりますか?
    寝ぐずりしたときは抱っこでゆらゆらですか?😰

• 2月21日
  • きょうか

きょうか

大体いまのところは30分〜1時間ぐらいで寝てくれてますが
    たった今は3時間ずっと抱っこでした😭

私はおしゃぶりデビューさせましたよ( ; ; )
    夜はしっかり寝てほしいからミルクあげてて
    それプラスおしゃぶりくわえさせてたらわりとすぐ寝てくれました!!

• 2月21日
  • きょうか

きょうか

ぐずぐずしんどいですよね、、、
    なんで泣いてるかわからないし、私自身も身体しんどいし、、、
    この間イライラしてしまって耐えきれず泣いてました😭

私はおしゃぶりデビューさせましたよ( ; ; )
    あまりくわえさせたくなかったけどとりあえずお試しで、、、

• 2月21日
はゆる

2月11日生まれです!近いですね☺️
グズグズは1日3回くらいですかね?夜中にグズグズ、寝ないことが多いです💦早く昼夜逆転から戻ってほしいですー😅寝不足でクタクタです笑
自然に眠るのは2回に1回くらいです✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

近いですね!コメント📝ありがとうございます😊
    うちも3回くらいです!!😭
    抱っこでゆらゆら好きで、もう少し先のことだとおもってました😭
    上のお子さんは保育園ですか?😳

• 2月21日
  • はゆる

はゆる

すごい、誕生日近い人たくさんいますね😲✨
    抱っこでユラユラも寝転がってはできないし、なかなか疲れますよね😭夜中の自分がねむーい時はかなりキツイです💦
    真ん中はずっと家にいます😅イヤイヤもあって大変だし、赤ちゃん寝てても真ん中の子がいて寝れないので、もう結構体力限界です🤣

• 2月21日
えん

2月12日産まれです!
一緒ですねヽ(*´∀`)ノ

今のところ寝てばかりで、お腹が空くと少し泣くくらいです😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

一緒ですね!上のお子さんも近いですね✨✨
    わー羨ましいです😭
    1週間経つとだんだん個性が出てきてます。。笑
    抱っこ好きな子かもしれません😭
    ずっと授乳以外はまだ寝ていますか?。

• 2月21日
あや

こんばんは🌙
2月9日生まれです。近いですね☺️
今のところ1日1回ですが、授乳中に眠ってしまうので、すぐお腹が空くみたいで授乳の感覚は短めです。
夜中は今のところ比較的長く眠ってくれます☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

近いですねー🥰‼️
    うちの子も授乳中に眠ってしまい、寝かすとしばらくしたらすぐ起きちゃってグズグズ…が1日に何回かあります😭
    今は一人で寝てくれてホッとしてますが、日によりけりなんですかね?😭

• 2月21日
うさみ

2月10日生まれです!
昼間も夜中も3、4時間おきに
ぐずぐずします!寝ぐずも
するようになりました!
日中起きてる時間も増えたし、、
生まれたばっかりの時と比べると
起きてる時間が増えました!
ですがやはり夜中は眠りが浅いです😂💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり1週間越えると少しずつ個性が出てきますよね🥺!!
    寝ぐずり、うちの子も出てきました😭
    ゆらゆら〜としないと寝ないなんて、正直まだまだ先だと思ってました😰

• 2月21日
もも

生後16日です。
ミルクが足りない時とゲップがちゃんと出ないときにぐずることが多いです。最初の頃は気づかずに、一日3回ぐらいはグズってましたが、この2点に気をつけるようになってすごく減りました!! あくまでうちの子の場合ですが…お困りでしたら試して見てください。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど…‼️完母なのですが母乳はげっぷが出にくいのか、2回に1回は出ないです😭気をつけないといけないですね😭ありがとうございます🥺

• 2月21日
ミー

2月11日生まれです✨
3、4時間おきにお腹がすいてぐずぐずします。
今日はうんちが出にくかったようで、ぐずぐずが多かったですが、出たら落ち着いてました☺️
母乳だけだと一回にあんまり飲んでくれず、すぐぐずぐずになるので混合でいってます!
なので夜は多めにミルク飲ませてます😃
比較的寝てくれてます💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

こんにちは!ありがとうございます😊!
    3〜4時間おきなんですね!!
    うちの子は日中はバラバラで😢
    結構寝ぐずりがあります😂
    眠たいけど眠れない!なんてまだまだ先のことだと思ってました🥺

• 2月22日
H.M.K /mama

12日産まれです✨
同じですね😊❗️

うちの子はお腹が空いて泣く、オムツが汚れたら泣く感じでそれ以外は今のところ寝てくれてます🙂❗️
今日は久しぶりにお風呂上がりに母乳じゃなくミルクを飲ませたら全部吐いてしまって、それから40分ぐらいグズグズしてました💦
上の子がいるのでなかなか泣いてすぐに抱っこしてあげたり出来ないので諦めて寝ることが多々あります💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

同じですね❤️❤️❤️
    上の子いるとそうなりますよね😭うちもごめんちょっとまってー!!って全然ちょっとじゃなくて寝てしまう時あります😂
    すでに抱っこ大好きな子なのか、眠るのが難しい子なのか、なかなか寝ない時がありますー😭😭

• 2月22日
ひーにゃ

9日生まれです!

今のところ、お腹が空いた、オムツが汚れたら泣く感じで、それ以外は寝てくれてます。

日中と夜に1時間ほど目を覚ましてキョロキョロしてる時もありますが、大人しく1人でキョロキョロしてます✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お利口さんですね🥺💓
    うちの子はねぐずりがちょくちょくあります。
    3回に1回くらいは自分で眠れないようで😂
    ぐずぐずするタイムが1日の中のどこかに必ずあります🥺

• 2月22日
ももちゃん

2月14日生まれです。日によって様々です。
退院するまでは夜中グズグズでしたが退院してか2日目は比較的寝てることが多いです。
お腹が減ってかオムツが汚れて泣くことが多いので私の方が寝過ごしておっぱいあげ損ねることがここ数日で多くなってきました。 混合で育ててます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

日によって様々ですよね!!わかります!!
    でもねぐずりが1週間超えてから出てきました😂
    うちの子はきちんと3時間くらいで夜中も起きます。完母だとお腹が空きやすいんですかね?上の子の時の知識なのでどうなのか…😂

• 2月22日
こっちゃんまま

先程2時に出産しました(^^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

おめでとうございます🎈㊗️
    ゆっくりお身体休めてくださいね💓

• 2月22日
R.mama ⑅⃛

11日生まれです!
グズグズは1日1回くらいですかね😂
それ以外は自分で寝ていってくれます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

1日1回😳‼️
    日によりけりですがうちの子は1〜3回くらいでグズグズ時間も長い時短い時様々です😂
    1週間超えてから、個性が出てきてるんですかね😂

• 2月22日
なのは

私も2/12に出産しました!
一緒です❤
抱っこしても、おっぱいあげても、
オムツ替えても、何してもだめなぐずぐずは1日あるか無いかです☆

お腹の中にいたときから
お兄ちゃんたちの賑やかな遊ぶ声を聞いていたからか
どんなに騒がしくても
涼しい顔ですやすや寝ていますよ笑😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

一緒ですね😆❤️
    うちの子もお姉ちゃんが騒いでても全く動じません😂
    1日あるかないかですか!!お利口さんですね🥺✨

• 2月25日
じゅり

14日に産まれました👶❤️
とりあえずは、おっぱいあげれば勝手に寝てくれますが…
量が足りてないから1時間程で少し泣いてまたおっぱいみたいな感じです…
夜はキツいので夜だけミルク50足してます…そうすると3時間くらい寝てくれます✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お腹が満腹だったら勝手に寝てくれるんですね🥺🙏
    うちの子はお腹満腹でも寝られないときが何回かあるようでそのときはまぁまぁ大変です😭

• 2月25日
kinako

2月12日生まれです!同じ誕生日ですね☆うちは規則正しく3時間おきにお腹すいたorオムツで絶対泣きます…
あとミルクの途中でげっぷさせてもほぼ毎回吐き戻してお着替えが大変です💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

同じですね🥺‼️‼️
    ミルクだと吐き戻ししやすいんですかね😭
    3時間おきに泣いてくれるのは新生児らしい!!👶🏻💓おりこうさんですね😖💕

• 2月25日
みなみ

2/13に産まれました!
夕方から夜にかけてグズることが多いです。
おっぱいを上手く飲めず、ハーハー言いながらようやくごくごくと音を立てて飲めるようになりました。なので量が足りてないのでミルクを3時間おきに40足しています。おっぱいは欲しがる時にあげていますが、上手く飲める時と飲めずにチュッチュとだけしている時とあります。
しっかり飲めた時は次の授乳までそのまま寝ていますが、飲めていないような時、途中で寝てしまった時は30分~1時間で起きたりします。

一昨日のお昼に退院したので家での環境や流れをわたしも模索中です。テレビをつけたままだと上手く飲んでくれなかったので、今日は授乳の時は静かにしてみようかなーと思ってます。まずはおっぱいがしっかり飲めるようになって欲しいー!

ふみ

同じ2月12日に女の子を出産しました。今のところは、お腹が空いた、オムツが汚れたくらいしか泣かなくて、何してもグズグズすることはまだありません。
自然に寝てくれることも多いですが、これから大きくなるに連れて、グズグズが増えるんでしょうね〜💦

riiicham

2/12産まれです☺️✨
一緒ですねっ😍😍

お腹が空くと泣きます!
夜行性で、夜になると授乳をしてもミルクをあげても泣いてることが多いです。
午前中はぐっすり寝てくれます!

きなこ

同じく2/12産まれです💖
入院中はおっぱいが足りなかったのか最初はグズグズしていましたが、今は3時間から4時間おきのおっぱい以外は寝てくれてます💤
上の子が居るので、ついついおっぱいの時間が空いてしまいます💦

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

2月11日生まれの新生児がいます😊
うちの息子は有難いことに、ほぼ眠っているので、あたしが起こすことが多いです😂
おっぱいを飲んだあと眠ってくれたり
少しグズグズする時ありますが、グズグズした時は、おしゃぶりを加えさせてます😌

ミカエル

2月17日産まれです。
昨日退院して、初めての家での生活だったのですが、病院にいるときよりは寝てくれるかな?
グズグズは何回かありますね。
できれば混合で育てたいので、おっぱいあげてから、ミルクもあげてます。
2時間ぐらいで起きてしまいますが、新生児はしかたないですよね(^^;)

河野さんの奥さん

2月3日産まれです🥰🥰
グズグズは数えきれないですね・・・笑
30分に1回は起きてグズグズからのどんどん泣き叫ぶ様な泣き方をしたりする時があります。
授乳は1時間に1回~長くて2時間に1回です。
何日か前までは夜に多かったのですがいまは日中問わずグズグズです🤨
授乳でもダメ、オムツでもダメ、抱っこでもダメ。
負けじと抱っこしながらおくるみで包んでます。(手足めっちゃバタバタさせてますが・・・笑)
一時は泣き叫んでますが徐々に落ち着いて寝てくれるのを待ってます💭
背中センサーが敏感な週ですよね。笑
調べたら【魔の三週目】らしいですよ😅😅

はじめてのママリ

10日生まれです!
うちは基本夕方から朝方までのグズグズが多いです😂
グズグズのときは抱っこしないと全く寝ません😂

こんにちは😺
2月11日に出産しました☺
うちの子はとにかくずっと寝てるので
ほぼぐずらないです😂
夜中も私が授乳の為に
アラームかけて起きる感じです笑

まるまる

2月16日産まれです✨
入院中はミルクを全然もらえずぐずってましたが、帰ってきて混合にしたら満足してすぐ寝ます😁起きてもお腹いっぱいなら大人しくキョロキョロしてます✨おしっこうんちもしてても泣かないのでこまめに見ないと💦
これから夜泣きとか始まるのかなあ〜頑張りましょうね❤️

R

1/26に出産しました☆
うちの子は未だに一人で眠ったことはありません😭
ベットに置いてても眠くなれば泣く、お腹が空けば泣く、なにもなくても10分くらい経てば泣く
って感じです😢
夜もすんなり寝てくれる時もあれば朝の7時とかまでグズグズで抱っこしてても寝なくて泣いている時もあります💦
里帰り中なので母が手伝ってくれるので助かってますが、1人だと不安ですよね💭

かな

11日生まれです👶🏻✨
日中はほとんどグズグズしません!いいのか悪いのか…
ミルクメインの混合なのでお腹いっぱいなのか、起こしてミルクやおっぱいをあげているほどほとんど起きる事はないです(笑)そして哺乳瓶片付けたりおっぱいしまってる間に寝てます(笑)

ただ最近夜中11時頃〜3時頃はグズグズする事が多くなりました😫

H

こんにちは❤️
2/19に出産しました!

グズグズは一日に4回くらいあります。 泣き始めて少しほっとくと寝ていたり、抱っこしたら落ち着いたり…。逆もあります。抱っこしても泣き止まない、ほっとくと声が大きくなってくるとか😅
看護師さんにはすぐ抱っこしないで、少しほっといてみて~と言われほっといても泣いていたらオムツみたりします。

泣き声で結構メンタル来ますけど、愛らしいですよね😍

犬の美容師

15日に出産しました❗

日中はよく寝てて、二回くらいしかぐずりありませんが、夜寝てる時間帯は4回くらいあって寝不足です😅

まぁ

同じ2月12日産まれです😁
夜中にぐずることが多いです😅
昨日も夜中中々寝てくれずずっと抱っこしてました😱
寝たと思って布団に寝かしてもすぐ起きちゃって、、、
私のところはあまり泣き止まないとおしゃぶりくわえさせてます!
そうするととりあえず泣き止んでくれるので😅