※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後に痔になり、出血が続いています。病院に行く勇気がなく、ボラギノールを使っています。産後痔の方、治るまでの経過を教えてください。

産後しばらくしてから痔になりました( ゚д゚)
それ以来、かれこれ1ヶ月半近く毎日排便のたびに切れて出血しています(-.-;)
妊娠中から便秘をしていたわけではなく、毎日1回は排便していました。なのになぜ痔に?
恥ずかしくて人には言えず、病院にも行っていません。
ネットでは慢性化すると手術と書いてあり、怖くなってボラギノール買いに行きました(°_°)
産後痔になった皆様、どんな症状でどれくらいで治りましたか?

コメント

sm

私も産後切れ痔になりましたー(>_<)
やっぱりなりやすいみたいですね。
産後2ヶ月くらいになって5ヶ月くらいまでは毎回切れてました。今はたまに切れます。
処置はとくにしてないです。ウォシュレット使うくらいですかね!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか!
    3ヶ月くらいかかったんですね(*_*)
    私も全然治らないし不安になってました( ̄∇ ̄)
    いつか治ると信じてしばらく頑張ってみます。

    • 2月20日
  • sm

    sm

    うちの義理のお母さんや妹も産後痔になったらしいです!!
    ちなみにお義母さんは今でも痔で義理の妹も子供2歳ですがまだ痔に悩まされてます(^^;

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    そんなに長引くことあるんですね( ゚д゚)
    そんな続いたら怖くてトイレ行けないレベルになりそうです。

    • 2月20日
みぃ

出産でイボ痔&切れ痔のダブルになりました(;_;)
産後はあるあるみたいですよ!
脅かすわけではないですが、
私は4ヶ月間も痛みと戦いましたが
結局先日手術になりました😭
今は術後の痛みと戦ってますが、
痔だった頃よりは痛みはマシです(笑)
初期の切れ痔はとにかく酸化マグネシウムで排便を柔らかくして切れている部分に負担をかかないことと、注入軟膏で治ります!
ちなみにもし痛くてストレスなら病院の軟膏が1番早く効きますので、受診することをオススメします(;_;)
私はボラギノール全く効きませんでした気休めです(笑)
女の人も肛門科にはいっぱいいますし、恥ずかしさはあるかもしれないですが悪化する前に行かれた方がいいと思います😭!

  • ゆう

    ゆう

    え"!ちなみに手術って何日入院ですか?
    赤ちゃんいると厳しそうだし、何より痔って旦那に言えてないんです(*_*)
    私はリシーナが効かなくて昨日ボラギノール買いました。

    • 2月20日
  • みぃ

    みぃ

    日帰り手術で出来ますよ😊
    私は旦那に送り迎えしてもらいました(笑)
    手術は10分もかからず終わり、手術当日病院にいる時間はトータル3時間ぐらいです!
    産婦人科でも1ヶ月検診の時に痔の薬もらえますが、もう1ヶ月検診は終わってしまいましたよね?💦

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    1ヶ月検診では恥ずかしくて先生に言えなかったんです( ゚д゚)笑
    もう産後2ヶ月経ってしまいました。
    みぃさんからコメント頂いて、悪化するの怖いし、手術になるのも嫌なので、早めに肛門科探して行くことにしました(^_^)b

    • 2月21日