※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきっち
妊活

初めて見たキャラメル色のおりものが出て気になり、妊娠超初期のおりものの色について調べた。いつもと違う色は妊娠兆候の可能性があるが、必ずしも妊娠を意味しない。次の生理が来るか待っている最中でコメントを求めている。

今夜、キャラメル色のおりものが出ました。初めて見た色だったので気になって、ネットですぐさま調べてみたら、
妊娠超初期には量や状態だけではなく、おりものの色も変化します。無色透明だったおりものは、少し濁った濃い色に変化します。白っぽい色やクリーム色、黄色がかった色などは妊娠超初期症状のおりものの可能性があります。茶色も妊娠兆候の一つと考えられ、濁ったおりものに着床出血などが混じった可能性が考えられるからです。
ただし、「この色になると妊娠している」というものではないのでご注意ください。「いつもと違う色になっている」のが、おりもので妊娠兆候を見分けるときのポイントです。
と載っていました。載っているとおりいつもと違う色になっているのできになっています。いまは、次の生理がが来るか来ないか待っている最中です。
何かコメントいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

あずきっちさん、赤羽です。

教えてくれてありがとうございました。

いつもと違う色というのが期待もてますね!私もはじめて薄茶色のオリモノが高温期9日目に出たことで気になっています。

あずきっちさんは体温は計られていますか?体温が下がらないといいですよね。赤ちゃんきていますように、、💕

• あずきっち

あずきっち

体温測っています。一日除けば9日間36.7℃以上です。体温下がらない方がいいんですね?お互い奇跡が起きますように♡

• 2月14日

退会ユーザー

はい!奇跡を信じましょう✨

やはり高温を継続するのが妊娠のサインでもあるようですね(>_<)

あれから私はオリモノもなく痛みもないですが、あずきっちさんは他に症状出ましたか?赤ちゃん来てくれていると嬉しいですよね💕

• 2月14日
  • あずきっち

あずきっち

今のところ、特に症状出ずデス。

• 2月14日
  • あずきっち

あずきっち

着床出血が起こる時期は、生理予定日の1週間前~生理予定日とのことですね。今日、おりものに混ざりほんの少し赤い出血が出ました。生理が始まるのか妊娠兆候なのか本当にわからないものですね。

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね!今まであずきっちさんはそんな症状はあったのですか?ないなら期待がますます膨らみますね✨

私は今日実は体温が下がってしまい…でも気になってフライング検査してみたら真っ白でちょいと落ち込んでました。

フライング検査で落ち込むのは自分がいけないんですけどね。

なので、あずきっちさんがまた今日違う症状が出たこと聞けて嬉しいです。赤ちゃん来てますように、、(>_<)!!

私も期待半分あと少し考えすぎないように過ごしてみます。

• 2月15日
  • あずきっち

あずきっち

正直なところ、妊活し始めたばかりなので夫と仲良くしたのも今回が初めてなんです。なので、1度目から妊娠出来ることはないだろうと思ってはいます。なかなか妊娠しないって聞きますし。それなので、すべての症状が本当に初めてです。
    フライング検査はよく耳にします。私は、生理予定日過ぎまでしないぞと心に決めてます。結果が真実味感が少ないでしょうし、お金ムダにしたくないし、気にし過ぎないためにも辛抱します。
    願ってくれてありがとうございます!
    体温下がりませんように☆彡

• 2月15日

退会ユーザー

ちゃんと意思があって偉いです!

そんな方には絶対赤ちゃんくると思います♩がんばりましょうね✨✨

もやもや考えるより、楽しんで妊活できればいいですよね(^∇^)

• 2月16日
  • あずきっち

あずきっち

ありがとうございます!(*´ω`*)
    ホントですね、楽しみましょう🎶

• 2月16日