※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
雑談・つぶやき

ママ友なんて居なくてもいいなんて強がるけど、実際はほしかったり←妊娠…

ママ友なんて居なくてもいいなんて強がるけど、実際はほしかったり←

妊娠中から母親学級に参加しても連絡先の交換はできず
今日の離乳食教室でも誰とも話せず😂
周りが年上ばかりでなかなか話しかけれません😂
自分が21歳なのでなかなか同い年くらいの人もおらず話しかける勇気がありません←
Twitterで(今日 離乳食教室)ってエゴサもしましたが当たらずで_:(´ω`」 ∠):_

平日仕事でまだねんね期だし、ウイルス怖いしで支援センターにも行ったことがありません😅

もしよかったら山口県宇部市、山陽小野田市のママさん仲良くしてください_:(´ω`」 ∠):_

コメント

ママリ

子供が歩くようになってから支援センターや園庭開放、公園に行くようになったら自然とできますよ〜!ニコニコしてたら話しかけてくれたりするママも多いと思います👏
私も同じような感じでしたが子供が1歳超えたくらいから徐々にママ友できるようになりました😊!
私も1人目産んだ時23で、周りは年上そうな方ばかり、、わぁ〜ってなってましたが今でもかなり年上のママ友ばかり仲良しです😚
1番仲のいいママ友は16歳上!下手したら親子やんってネタですが、年はあまり自分で意識しない方が出来やすいと思いますよ〜!💓

• かんちゃ

かんちゃ

子供同士が仲良かったりするとママ友なりやすいのかなーなんて思って、春になったら色々出かけてみようと思います!
    指輪をしてないからシングルと思われて距離取られてるのかなー?なんて思ったりもしてるんですが、カスタードさんは実際指輪をしてない若いママがいたらどう思われますか?💭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私も指輪してないママでした😂若いかは微妙ですけどね😂
    シングルって思われてたんですかね🤔あんまり気にしたことなかったです!笑

• 2月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

道端で知らないおば様にシングルなのー?大変ねーと勝手にグチグチ言われたことがあるので、やはり指輪をしていないとそう思われるのかなと😂
    自分も旦那も職場が指輪禁止で休みの日も指がむくんで入らないだろうってことで買う予定もなく🤣

• 2月20日
A

私も同じ21でパパママ教室や検診、キッズパークなど行ってますが話しかけられたことありません😓むしろ謝ることが多いくらいです💦
周りが年上ばかりだと話しかけづらいですし難しいですよね😫

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですよ😭
    今日も子供がよそのママさんにニコニコしながらキャッキャウフフって感じでそのママさんの子供寝てるのにごめんなさいって感じで申し訳なくて😭
    すごい気を使って離乳食の話が頭に入ってきませんでした😭

• 2月20日
  • A

A

分かります!もういつも肩身がせまいというか気遣っちゃいますよね😭

• 2月20日