※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
雑談・つぶやき

運動発達ゆっくりさんな次男坊。歩きだしたのは1歳3ヶ月、早い子より6ヶ…

運動発達ゆっくりさんな次男坊。
歩きだしたのは1歳3ヶ月、早い子より6ヶ月ほと遅く歩き始めてたけど、今は歩く歩く。まだ走ったりはできないけど、検診のたびに泣いて先生に相談してたのが懐かしいな〜。
ママリでも沢山質問したし、検索も沢山したな。

反対に言葉の発達は早くて10ヶ月には1単語、12ヶ月には5単語、1歳3ヶ月の今は10単語まで増えてきた☺️

一昨日から真似っこをするようになって、にぃにが踊り出したらノリノリするし、私の洗顔の真似したり、今朝はお人形にあーんしてたな🤭

長男は手がかかる子だと思ってたけど、次男と比べると本当に育てやすくていい子だったと最近知った笑
次男はイヤイヤも凄くてきっと床にへばりつくタイプ笑

明日は何ができるようになるのかなー❤️

とにかくわんぱくで目が離せないから毎日大変だけど笑笑

明日が楽しみだな😊
2時間毎に夜泣きしてても‥「おかーちゃん❤️」と言って抱きついてきてくれるのしてくれたら一瞬で起きる🤭

コメント